かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

鬱っぽくなりそうな内容のガール・オン・ザ・トレインがなかなか興味深い内容でした

こんにちは!

今日は最近NETFLIXで見たガール・オン・ザ・トレインという映画をおすすめする記事です!

映画「ガール・オン・ザ・トレイン」の感想記事のアイキャッチ画像

ガール・オン・ザ・トレイン

youtu.be

アルコール中毒、情緒不安定、家無し、仕事なしの4点セットを持った女性が特に何もすることなく毎日通勤電車にのって街に行き、帰ってくる電車の中で固執するのがあるとある家庭。

電車の中から毎日その家を眺める女性がいつもと違う様子のあの家に訪れようとしようとした夜、何かが起きる。

しかしアルコールを四六時中飲んで酔っ払っている女性は何も思い出せず、いつも眺めていたあの家庭で行方不明者が出ていることを知る。

あの夜に何が起こったのか?

面白かったところ

出てくる女性が何かしら問題を抱えている

 この映画に出てくる女性はもう不幸な様子ばかりでした。

結婚して、子供もいる家庭。結婚していて容姿端麗なパーフェクトなカップル。

何がそんなに不幸な様子を引き立てているのかどうかは自分の目で確かめてみてね。

どんでん返しの最後

 スリラー映画なので、誰が犯人なのか気になるところではあります。

この映画に出てくる女性が全員かなり怪しげなので全力で女性キャラクターを疑ってしまいます。

私的には期待を裏切る結果でしたけど、女性と男性で疑い方や感じ方がいろいろ違ってどの人が犯人なのかっていう意見がばっさり分かれるのでしょうかね?
犯人は予想通りだったというレビューもありました。

悲しい女性を疑ってしまうのが悲しい

 酒に溺れ、情緒不安定、家なし、仕事なし、周りからの泥酔した時の様子を伝えられて、私はもうこのエミリー・ブラント演じる女性を最初っから疑ってしまいました。

ここまで立派な経歴と評判が形作られてしまうとちょっと覆すのが難しいですね。

半分くらいまで疑い続けて、他の女性も怪しいし、他の出てくるキャラクターもすごく怪しく見えてきてしまって、最後まで演出によってマリオネットのように踊らされました。

やっぱりストーリーは最後まで見ないとわからないものですよね。

あとがき

 というわけでガール・オン・ザ・トレインのネタバレなし感想でした。

結構面白かったのでスリラー系映画好きにはおすすめしたいです。

私はNETFLIXで見たんだけど、もうNETFLIXにはないかもしれない。そして、ガール・オン・ザ・トレインアラビア語版みたいなのもNETFLIXにあって、「なんぞ?!」と思ってしまった。