かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

お題「お気に入りのTシャツ」はライブTシャツ

今日は以前にあったはてなのお題、「お気に入りのTシャツ」について書いてみたいと思います。

このお題は2020年7月31日から2020年8月7日にかけて募集されたもので、書くには古いのですが、はてなの特集記事を読んで書いてみたくなりました。

blog.hatenablog.com

お気に入りのTシャツのアイキャッチ画像

私のお気に入りのTシャツ

私のお気に入りのTシャツはこちら、Ozzfest JapanのTシャツです。

f:id:raulabox:20200906012448j:plain

ブラックサバスが日本に来る!ということで友達と一緒にいってきました。私は2013年あたりまでよくライブに行っていたのですが、よくそのライブのTシャツを記念に買って帰っていました。

オジー・オズボーンも生で見れて感動したのを覚えています。

「Iron Man」がかかった際は、特に指示もないけどみんなで一緒に歌いだして会場全体が振動するほどの大勢の歌声を聞いたのはあれが初めてです。

前日は確か仕事の遅番で、家に着いたのは0時頃、翌日朝の7時とかに起きて出発して3~4時間くらいしか寝れなかったので、オジーの出番が来る前にヘヴィメタルの大音量バラード聞きながらお昼寝したのを覚えています。

ヘヴィメタル聞きながら眠りに落ちたのはあれで最初で最後です。人間疲れてるとやっぱりどこでも眠れますね。

大事にしまってあるTシャツ

大事にしまってあるTシャツが一枚あります。このTシャツもライブで買ったTシャツです。

それもサマソニTシャツ。夏のライブと言えば大きなフェスがいくつかありますが、私は専らサマソニ派でした。蚊に刺されるのが嫌いなのでw

このTシャツは何とサイン入り。SUM41の。

f:id:raulabox:20200906012504j:plain

売ったら高く売れるのでしょうか?今はメンバーから脱退したスティーヴォのサインも入ってます。

私はベーシストのコーンのファンだったんですが、サインをもらうときは緊張してあまりしゃべれなかったのを覚えています。

しかしボーカルのデリックはなんだか前日になんか事件みたいなのに巻き込まれたのか起こしたのか定かではありませんが、怪我をしたという報道があったので中止になるのではないかとドキドキしていました。

デリックに「怪我大丈夫ですか?」って聞いたのを覚えてます。「あー、うん大丈夫」みたいな素っ気ない返事をされたような気がしますが、まぁ当時は熱烈なファンでしたからそんなことも気にせず「話しかけてくれたああ」などと有頂天になっていました。

あとがき

OzzfestのTシャツは若かったころは普段着使いもできるかもしれませんが、今はもう普段では着てません。

寝巻です。寝るときに着てます。いまでは裾も結構擦り切れてきてしまいました。

他にもいろいろライブTシャツを持っていたのですが、いまではあまりよく覚えてないのですが引っ越しをきっかけに捨てたものもあるみたいで、「あれこのTシャツないなぁ」というものもあります。

棄てなきゃよかったなぁと思うものもありますが、まぁそれも思い出。

普段着使いはやっぱりアラサーらへんになってくるとH&Mやらユニクロなどの無地のシンプルなものが一番いいですね。

ユニクロは一応ストックホルムに一店舗だけあります。