かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

このブログの方向性について

こんにちは、かなです。

最近はこのブログの方向性をどうしたものかといろいろ悩んでおります。

作った当初の方向性

作った当初のドメインによると、ゲームについて書く予定だったのかgameplayのようなドメインになっていました。

ゲームのみ書いてもいいんですが、私個人の性格というかマネージスキルがあまり高くないので、2つも3つも持ってても最初の一つにまとめてごちゃまぜるので落ち着くという使い方になっています。

そういった理由から、私のツイッターもゲームとリアルの出来事とごちゃまぜの使い方をしています。

なので今現在このブログも雑記型というか、いろいろ混ざっています。

今後のこのブログの方向性について

せっかく続けられているブログなのでこのまま続けていきたいです。

ブログ界では特化型と雑記型というものがあるようで、特化していた方がその方面からのアクセスが高いようです。

しかし私のマネージングスキルが高くないので、雑記型となっています。

あとは私が書いていきたい事項について説明したいと思います。

自分の体験談@海外

f:id:raulabox:20190505182248j:plain

今私は海外在住です。永住権もいただきましたが、人生何があるかわかりません。

もしかしたら日本に帰ってくるかもしれない。

何が起こるかわからないけど、とりあえず私の日本を飛び出して驚いたり楽しかった出来事などの海外在住体験なども書いてみたいです。

旅行で得た情報

f:id:raulabox:20180903214553j:plain
2017年にはアジア4か国周遊したりしました

実はWordpress.comで最初のブログを書いていました。

ブログを始めた当初よく旅行に行くことがあり、旅行記事を書いていました。

おそらくゲーム系記事ははてなブログで書きたかったんでしょう。

Wordpress.comとWordpressは全くの別物ということを知らなかったんですが、ブログを進めていくにつれWordpress.comの使い心地とお値段がぐんぐん上がっていくのに謎を感じ、Wordpress.comからはてなにお引越しをしてきました。

なので当時書いていた記事をはてなブログに持ってきました。

もしどこかスウェーデン内でも国外でも旅行に行くことがあれば書いてみたいな~と思っています。

ゲーム

f:id:raulabox:20190405070930j:plain

私の趣味はゲームです。

一番記事を書くのが得意なカテゴリかもしれません。

ということでゲームの記事も書いていきたいです。

将来的にゲーム特化ブログを作るかもしれない。

ゲームの記事がたくさん増えてきたり、いまはWorld of Warcraftがメインだけどほかのゲームをしだすかもしれない。

ゲームという分野のなかで各記事がいろんな方向に分岐していくのなら、ゲーム特化ブログを作るかもしれないです。

自分の思ったことを書く

ブログはいろんな方のを読んで参考にしています。

痛快なくらい言いたいことを言える人や、自分の考えを述べられる人を尊敬してます。

私も言えるようになりたいなーってことで自分の思ったこと、考えたことを整理して記事にできるようになりたいなーと思います。

書きたくないこと

f:id:raulabox:20190505184940j:plain

国際恋愛ネタ。

私と彼の間で起きたことは私たち個人のものです。そこはプライバシーを保ちたいなと思っています。

これからもよろしく

私という気難しい人間にお付き合いいただきありがとうございます。

ゲーム内で仲良くしてくれてる人もありがとうございます。

そんな雑多で気難しいブログに来てわざわざ読んでくれたりしてありがとうございます。

雑多なブログですが、いろいろと模索中な人間がやっているブログですので至らない点もあったり、私の意見(ブログ)に合わない方ももちろんいるでしょう。

私のブログを楽しんでくれているだけ見ていていただければ結構ですよ。

いつも来てくれてありがとう。