かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】レベリングデイのSquirtとペットバトルのスキルナーフ後のチームについて

Squirt(NPC)の画像

ペットバトル週間

 World of Warcraftでは週間で特定の活動をした人にはビッグな報酬を上げちゃうというウィークリーイベントがあります。

ダンジョンイベントだったり、ワールドクエストのイベントだったり、PvPアリーナのイベントだったり、PvPバトルグラウンドのいべんとだったり。

 この中にペットバトル週間もあります。

ペットバトル週間ではペットバトルでもらえるペットの経験値が200%上がる週間となっているので、ペットのレベリングに最適な週間となっています。

ペットバトルのバフの画像

WoDガリソンのペットバトル小屋の建て方

 SquirtはWoDの拡張のガリソンのペットバトルの建物に現れるNPCです。

ガリソンの建築ができる画面

このNPCに挑むには、ガリソンのタウンホールのレベルを3にする必要があります。タウンホールがレベル3になったら、ペットバトル小屋のスペースができているので、そこでクエストをするとペットバトルの建物が勝手に建ちます。

このイントロクエストでは3体のレベル25のペットと戦わなくてはいけないのですが、レベル25のIron Starletteが1体あれば終わるそこまで難しくないクエストになってます。

Iron Starletteはオークションハウスでも買えますし、WoDバージョンの方のダークポータルがあるBlasted Landsでできるクエストチェーンがあるので時間があるなら自力で入手しに行ってもいいかもしれません。

チャームで買えるアイテムで一気に25にするか、友達からレベル25のIron Starletteを借りるのもありです。しかし借りて実際にそのぺットを使うにはアチーブメントの「All Gronws UP!」を持っている必要があるみたいなので、注意が必要です。

このアチーブメントの一番簡単取得方法はレベル24~23の野外のペットを捕まえて自力で1レベル上げるくらいですかね。

Squirt

ガリソンでのペットバトルNPCは毎日違う人が日替わりで挑戦しに来るのですが、その中の一人にSquirtがいます。

ローテーションはこんな感じです。

ガリソンのNPCのローテーションの画像
Xu-Fu's Pet GuidesにあるNPC一覧(ローテーション順)

合計15人のNPCが日替わりに挑戦しに来るのですが、このNPCが合計15人のため、月に2回しか現れないという、ペットバトラーにとってはタイムゲートがかかっています。

 なぜこのSquirtが人気なのかというと、レベル1からペットを上げられるというレベル上げにピッタリのチームが容易されているからです。

Super Squirt

 Super Squirtとは、ガリソンのペットバトルデイリーNPCのSquirtとペットバトル週間が重なった日のことを言います。

1日しかないのですが丸一日費やせば大体40体くらいペットがレベル25まで上がるのではないでしょうか。

特にペットの経験値が増えるアイテムを使わなくても3回くらい戦えばレベル25まで上がっているというWoWのなかで一番お手軽なレベル上げとなっています。

チーム

 Shadowlandsのペットバトルのスキルに一部仕様変更が入ったので、私が使っていたチームもちょっと影響を受けてあまり勝てなくなってしまいました。

それがこちらのチーム。

Squirt戦の前のチームの画像
Iron StarletteとAntoran Bile Larvaです

まぁこちらのチームは結構運頼みなところがあるので、何か新しいチームを模索していたところでもありました。

 新しいチームはこんな感じ。

新しいSquirtのチームの画像
Lost NeatherPupとFel Pupの子犬チーム

使ってみた感じはたまに負けるんですが95%くらいの確率で勝てる気がします。

たまに攻撃が当たらないMissを連発したりするとやり直しの必要が出てきますが、仮に早めにLost Neatherpupが死んでしまってもFel Pupで立て直せるいいチームです。

レベル1からペットのレベル上げができますが、レベル1のペットを入れて失敗した時のパニッシュメントが結構デカイです。一発でも間違えたらやり直しな感じ。

レベルがいくらか上がっているペットをレベル上げするなら一つや二つのミスでもかなり簡単に勝つことができます。

Lost Neatherpupはオークションハウスで買えるトレード可能なペットとなっていますが、Fel Pupの方はトレードができない仕様なので自分で取りに行く必要があります。

そこまで難しくないので自分で取りに行けると思います!

あとがき

 私も今回のSuper Squirtでたくさんのペットをレベル25まで上げられたので大満足です。

人によっては販売用にレベル25まで上げる人もいるみたいですが、私はいまは幅広いペットを用意しておく必要があったので自分用のレベル上げを頑張りました。

Blackrock Depthのペットバトルダンジョン勝ちたいな~!