かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】初心者から上級者までのペットバトルの記事まとめ

こんにちは!

ギルドでは続々と新規プレイヤーが加入してきています。

最近はポケモンソード&シールドも出てますし、WoWの中のサイドコンテンツのペットバトルに関心がある人もいるようです。

そこで今日はペットバトルの記事をまとめてみることにしました。

f:id:raulabox:20191123190354p:plain

ペットバトルガイド~初心者ー中級者向け

BFAのペットバトルについて

BFAのペットバトルについて解説した記事や、ペットバトルに有効なアイテムなどを解説してある初心者向けの記事です。

https://www.kanajournal.com/entry/2019/04/05/BFA_%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%81%99%E3%82%9D%E3%82%81www.kanajournal.com

ペットバトルアドオン

WoWではアドオンをどんどん詰め込んでいって自分だけのUIを作れることがメリットです。

ペットバトル専用のアドオンなども存在しているので、初心者でも入れておくとその後のペットバトルライフが充実すること間違いなしです!

https://www.kanajournal.com/entry/2019/04/07/World_of_Warcraft%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%92%E7%B4%B9%E4%BB%8Bwww.kanajournal.com

WoWのペットバトルガイドサイトの使い方

この記事ではペットバトルのガイドサイトの使い方を解説しています。

私も最初開き方など全然よくわからなかったので、同じ人がいるんじゃないかと思って書いてみました。

WQでどのペットを使ったら勝てるのか、どういうスキルが必要なのか、どの順番でスキルを使うのかなど事細かく書かれているのでとても便利です!

www.kanajournal.com

コレクターにお勧めのBFAシークレットベンダー

BFAではペットショップのような公式にペットを販売しているNPCの他に、こそっと隠れてペットを販売しているNPCがいます。

「とりあえず収集から始めたい!」と言う人はどうぞ!ペットチャーム集めるコツはAltでチャーム報酬のペットバトルWQをやりまくることです!

www.kanajournal.com

ペットのレベル上げ方法

https://www.kanajournal.com/entry/2019/09/17/%E3%80%90World_of_Warcraft%E3%80%91%E7%A7%81%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%96%B9%E6%B3%95www.kanajournal.com

ペットバトルを始めたばかりだとレベル1のペットばかりでしんどいですよね。

そこでペットバトルのレベル上げ方法を記してみました。

ペットバトル中級者~上級者向け

以下はレベル25のペットがそれなりにそろってきたらやってみたいペットバトルレベリング方法やコンテンツの記事です。

ペットバトルアチーブメント

アチーブメントでは、プレイヤーがどれだけのコンテンツをやっていて功績のあるキャラクターなのかをポイントで判断できるようになっています。

それがアチーブメントポイントです。ペットバトルでもアチーブメントポイントがあり、そのクリアは結構大変です。

その中のひとつがFamily Battlerというアチーブメントです。このアチーブメントでは自分のペットを属性縛りという制限をかけて各所のWQペットバトラーに勝負を挑み勝たなくてはいけません。

私もこつこつと挑戦中です!

www.kanajournal.com

上級者向けペットバトルレベリング方法

ペットバトル週間でないときは、このパンダレンスピリットのデイリークエスト戦でレベル上げをするのがとても美味しいことに気が付きました。

EXPバフがあるとレベル15前後で参加させるとレベルが3~5前後ぐいっと上がります。

デイリークエスト報酬のバッグからはパンダレンスピリットのペットが出てくる可能性があるので、お財布やコレクションにも美味しいです。

https://www.kanajournal.com/entry/2019/10/21/%E3%80%90World_of_Warcraft%E3%80%91Pandaren_Spirit%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%83%ACwww.kanajournal.com

8.2のコンテンツでのペットバトル

8.2でリリースされたWQペットバトルはそれぞれ紫(エピック)ネームやオレンジ(レジェンダリー)ネームの超強敵相手ばかりです。

ハースストーンをしたことのある方はこのエピックレジェンダリーという表記で解るかもしれませんが、この色のネームのペットはとんでもなく硬く、そんじょそこらのペットでは太刀打ちできません。

「このペットを倒すにはこのペットたちがあるといいよ」というどのペットを先にレベル上げしていいかわからないという方へのヒントとして書いてみました。

www.kanajournal.com

ペットバトルダンジョン

ペットバトルのコンテンツではダンジョンというコンテンツがあります。

ダンジョンというとPTを想像しがちですが、このコンテンツでは「自分+自分の所有するペットたち」でダンジョンに挑みます。

このダンジョンに出てくるのは全てレベル25ですが、グレイや白ネームの超弱いペットから、紫ネームなどの超強いボスペットまでたくさんの種類がいます。

このダンジョンに挑むには、レベル25の青ネームペットをたくさん所有している必要があります。

https://www.kanajournal.com/entry/2019/07/09/%E3%80%90World_of_Warcraft%E3%80%91%E8%87%AA%E6%85%A2%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A8%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB%E6%88%A6%E3%81%8A%E3%81%86%EF%BC%81%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%80www.kanajournal.com

あとがき

という訳で今日はペットバトルの記事を一記事にまとめて紹介してみました!

参考になれば嬉しいです!