かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】私のバトルペットレベリング方法

こんにちは!

みなさんどういった方法でバトルペットのレベル上げに励んでいますか?

なるべく楽してレベルをあげたいですよね。

今日は私のおすすめバトルペットレベリング方法を紹介してみたいと思います!

f:id:raulabox:20190917225530p:plain

レベル上げ方法

野生ペットコレクション集めついでにレベル上げ

野生ペットがまだ集まってない人はコレクション集めにレベル上げするのもありです。

サファリハットを被ってより多くのEXPをもらいましょう。

こっちのペットバトルはスケーリングしないので、低レベルを高レベルと戦わせて多めの経験値をもらえます。

ペットテイマーmとのバトルでレベル上げ

ペットバトルテイマーの画像

ペットテイマーに挑むともらえるEXPが野生とのペットバトルよりもかなり多いです。私は専らこっちの方法でレベル上げをしています。

初期のレベル上げ

サファリハットを着用して、ペットテイマーに挑みましょう。

レベル1のペットは、Elwyn ForestやDurotarあたりにいるペットバトルマスターと戦ってサクっとレベル2(レベル2のEXPバーが半分埋まった状態)に上げちゃいましょう。

ペットテイマーの位置を示した画像

レベルが上がったら、AllianceであればWest Fall、Redridge Mountains、Duskwood、Northern Stranglethornのペットテイマーと戦っていけば、ペットバトルバフなしでレベル8、バフありでレベル10前後付近まで上げられます。

高レベル上げ

レベル20前後のペットは、MoPあたりのペットバトルマスターにサファリハットを着用して挑むと2~3戦でレベル25まで到達できます。

(経験値が上がるペットトリートやペットバトル週間なしで)

Youtubeなどに転がっている2 Pet Strategyという動画や、ペットバトルガイドが転がっているサイトを利用するのもありです。

www.wow-petguide.com

MoPのPandaren Spirit のデイリーは、報酬のバッグからRareにできるアイテムや、回復できるバンデージ、Pandaren Spiritのペットが出たりするのでその付加価値が結構おいしいです。

WoDガリソンのペットバトル

f:id:raulabox:20190917213647j:plain

WoDガリソンがレベル3になっていたら、ペットバトルの建物を建てられるようになります。

そこでは毎日デイリークエストが配られるのですが、ペットバトルの建物にレベリングに最適のトレイナーが出現します。

そのトレイナーとはSquirtという少女が繰り出す、Deebs、Tyri、Puzzleという3種類のペットがレベル1から24までのレベリングに最適のようです。

https://wow.zamimg.com/uploads/guide/images/8335.png

Squirt Pet Battle Leveling Guide - Guides - Wowhead

ちなみにガリソンをレベル3にするにはSpires of ArakにあるAdmiral Taylorのガリソンに関するクエストチェーンを完了する必要があるようです。

またこの少女がスポーンするのも1か月に1度くらいなので、あまり多様ができません。

レベル上げに役立つもの

バトルペット週間

Blizzardは各週にアツイ報酬が出るウィークリークエストを用意しています。

その週にはほかに週間でアツいバフも配られます。(火曜のメンテ後に出現/消失)

ペットバトルの週間は獲得EXPが200%にまでアップします。

サファリハット

f:id:raulabox:20190405070930j:plain

サファリハットはレベル上げに必須のアイテムです。

獲得方法は、各地のペットバトルマスターとの対戦に勝つこと。

AllianceはStormwind、HordeはOrgrimmarのペットバトルのNPCからクエストがもらえるのでそこから始めましょう。

f:id:raulabox:20190918174212j:plain
アライアンスは北東の湖の近くの木の下に立つAudrey Burnhepからクエストがもらえます

f:id:raulabox:20190918174546j:plain
ホードはOrgrimmarのフライトマスターの近くに立つVarzokからクエストがもらえます。

ペットバトルをこれから始めたいという人は…

ちなみに「まだ一匹もバトルペットがいないよ!」っていう人は、このバトルペットトレーナーから種族に応じたバトルペットを覚えさせてもらえるのでチェックしてみてください。

プロフェッションのように、覚えさせてもらう方式なのでちょっとだけお金がかかります。費用はシルバーなので誰でも買えるかと思います。

ウォーゲンだけが覚えられる、Gilnean Ravenがガイドにちょこちょこ出てきたりします。

ペットバトルの獲得EXPを上げるアイテム

ペットバトルの獲得EXPを上げるアイテムは2種類あります。Pet TreatとLessor Pet Treatです。

Pet Treatは1時間の間獲得できるEXPを50%上げるというアイテムで、Lessor Pet Treatは25%です。

おすすめはサファリハットをゲットして、ペットバトル週間にはPet Treatを、それ以外の時間にレベル上げする場合はLessor Pet Treatを使うことです。

あとがき

他の記事でも書きましたが、Legionからスケーリングシステムが採用されたため、ペットバトルもレベルがスケーリングするようになりました。

しかしレベル1同士でもBFAのペットバトルマスターとの対戦はかなりシビアです。

そのため最近私は旧コンテンツのペットバトルデイリークエストをくれるペットバトルマスターにお世話になっています。こっちの方が簡単に倒せるので…💦

というわけで今日は私の最近のペットバトルレベリング方法でした!

この他に効率的なやりかたあるよ!っていう人は是非教えてください!