かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】WoDのガリソンでゲットできるミニシークレットペット、「Pygmy Cow」の入手方法

こんにちは!

今日はずーっと狙ってたペットのPygmy Cowがやっと手に入ったのでその入手方法を紹介しておきたいと思います。

このペットを手に入れるにはLevel 3のBarn(動物を入れる納屋)が必須になります。

私はWoDプレイ時は納屋はまるっきり無視していたので、WoDが終わってから納屋を建てたりアチーブメントを取得したりといろいろ大変でした。

なのでおすすめ情報も載せておきたいと思います。

Pygmy Cowのアイキャッチ画像

WoDガリソンでゲットできるペット、Pygmy Cowの入手方法

ガリソンの画像

Pygmy CowはLevel 3のBarnで入手できるので、WoDでアチーブメントを取っておかなかった人はアチーブメントを取るところから始めなければいけません。

Level 1のBarnはすぐに作れるのですが、Level 2 からLevel 3にするときにあるアチーブメントを持っていないとLevel 3用のBarnの設計図が買えないようになっています。

その必要なアチーブがこちらのMaster Trapperというアチーブメントです。

「Master Trapperのアチーブメントの画像」

Barnで125回のWork orderを設置しないと、Level 3のBarnの設計図がアンロックしません。

レベル90前後でWoDにとどまっていても一回動物を捕獲するのに結構な時間がかかってしまってちょっと難がありますし、レベルがマックスでWoDで動物を捕獲しようとすると全裸になってワンパンでもすぐ死んでしまったり、プリーストとかだとちょっと時間がかかりすぎたりするとこれもまた難があります。

Master Trapperのための効率の良い動物の捕獲方法

レベル120で動物を捕獲したい場合は、トイのSoft Foam Swordがおすすめです。

Soft Foam Swordを使った捕獲方法を説明した画像

捕まえたい動物をターゲットして、このトイを使うとワンパンチで動物が捕獲できるHPにまで下げることができ、かつワンパンチで死なないというメリットがあります。

デメリットとしては3秒ほどの詠唱があるので、動物に近づいておいてaggroをとっておいてトイを使うと良いです。

Level 3のBarnを建てたら

Level 3のBarnを建てたら、納屋の中にあるクリックできるようになっているマグを探します。

Pygmy Cowが入手できるマグを示した画像

このマグのスポーン場所が数か所あって、2階にスポーンしたり、画像のように1階の棚にスポーンしたり、動物を入れておく柵のあたりにスポーンすることもあります。

なかなか見つからない、フライング取れてないのに2階にスポーンしたなどであればBarnの建てた位置を変えたりするといいようです。

Pygmy Cowとゆったりしてる画像

ちなみにこのペットはケージに入れて売ることができないので、AHに並ばないペットでもあり、自分で入手しないと手に入らないようになってます。

Level 3のBarnが立てている友達のガリソンのところにいって獲得できるのか、すでにマグを取得したBarnまたマグがスポーンしているのかなどはちょっと謎です。

ログインしなおして自分がマグを取った場所にはもうマグはなかったけど、2階にマグがおいてあり、クリックできないようになってました。1キャラだけでは確認不可能なようです。

あとがき

ということでLegionのときから欲しかったWoDのペットがやっとゲットできました。

巨大な象に素手で挑むキャラクターの画像

キャラクターの装備を全部外して素っ裸で格闘して動物を捕獲して苦労したりもしましたが、この過程も大切な思い出です。