かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】新拡張のリリース日とシネマティック発表!

今日はゲームズコンという海外でゲームのエキスポがある日なのですが、それにあわせて新拡張のリリース日が発表されました~!!!

リリース日と新拡張に纏わるシネマティックの2本立てということで盛り上がったことでしょう!

新拡張斜度ランドのリリースに関する記事のアイキャッチ画像

リリース日

新拡張シャドウランドのリリース日は2020年10月27日!

丁度きっかり2か月後のリリースとの発表がありました!!

ちゃんと予定通りいくといいねw

新拡張のシネマティック

新拡張シャドウランドの特色ではCovenantというシステムがあります。

シャドウランド全体では、キリアン、ナイトフェイ、ヴェンシア(Venthyr日本語表記わからん)、ネクロロードという4つのCovenantがあります。シャドウランドに到着したプレイヤーはこの4つの中から自分が忠誠を誓うCovenantを選ばなくてはいけません。(キャラクター毎)

新拡張第一弾のシネマティックはキリアンの地、バスティオンのシネマティックが登場しました。 (私いちもバスチョンっていってまう)

シネマティックについて

ウーサーというパラディン界隈では伝説の師として謳われたほどのパラディンがいました。

ウーサーの教え子がアーサスで、復讐の道に走ったアーサスはフロストモーンを手にしてリッチキングと化してしまいます。

WarcraftⅢというゲーム内で、ウーサーはリッチキングになったアーサスに討たれてしまいました。このシネマティックでは、そのウーサーの死後の世界を取り扱った内容になっています。

フロストモーン=The Mawの力→キリアン内の内戦?

The Mawという場所は悪と言う悪が蔓延り未来永劫その地で報いを受ける地でもあります。

しかしMawは封印されており悪が外に逃げるということはありません。デヴォスはウーサーの魂が傷ついてるのを発見し、彼が死んだときの様子を見てしまいます。

フロストモーンがウーサーの魂を二つに裂き、片割れはフロストモーンへと吸い込まれてしまっていったのでした。

このフロストモーンの力を見たデヴォスはMawが人間の地へと抜け出していっているのを発見します。

キリアンのリーダーはすぐにウーサーから離れるよう命令しますが、デヴォスは命令を背きウーサーを昇華させて、アーサスが死んだときに迎えに行くようにします。

そしてウーサーの手でThe Mawへと落とさせます。

聞いた話によると、キリアンはキリアン内での内戦があって、ウーサーは黒い天使の方の味方になっているという噂話を聞いたので、これがその要因になってるのかなぁと予想しています。黒い天使は実は悪いやつじゃないのか?気になるところです。

Blizzardが4Dチェスお見舞いしてきた

リッチキングが死んだときのシネマティックを見たことがあるでしょうか?

死ぬ間際に「I see .... only darkness before me..(この先闇があるのみなのか…)」と言っています。

私たちはいままで、このセリフはアーサスの父親の魂に向かって言っているのかと思っていました。

しかしこのシネマティックの登場のおかげで、アーサスは怒れる天使、デヴォスとウーサーを見て言っていたのだと思います。

吹き出し用のイラスト
かな

まじかあああああああああ

あとがき

うーん、まだ5M集まってないんだけど!

色々やりたいこと終わらせてないんだけど!!

BFAのリリース前と同じように隔週でまた別のCovenantのシネマティックがリリースされると思うので、また別のシネマティックが楽しみです!