かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】Battle for Azerothの振り返り(アチーブ編)

 こんにちは!

 World of Warcraftの現拡張、Battle for Azerothも残すところあと1日となりました。明日はついにシャドウランドのプレパッチリリース日です。

ということで、今日はBattle for Azerothのアチーブを振り返っていきたいと思います。

アイキャッチ画像

BFAアチーブの振り返り

いろいろと後回しやら後手に回った拡張だった

 BFAをやってて思ったのは、アチーブメントなどは結構後手に回ってしまうものなので後回しにしてやらないというのが多かったなと思いました。

最初の方は意気込んで色々とやっていたのですが、8.2~8.3のアチーブメント集めが後回しになってしまってできず、8.3でも8.1~8.0で出たアチーブメントをやっている始末でした。

レイドのアチーブなども急遽日付変更が入ったり、個人的にかなりレイド欲が薄れてしまって全部集まっていませんし、自分のやる気が繁栄された結果になったと思います。

 大人数でやるアチーブメントはスケジュール合わせなどで大変なので、自然と個人でできるアチーブメントにシフトしていったと思います。

なかでも蟹マウントをゲットできたのはまだまだ誇らしいですね。

Shadowlandsでは蟹で乗り回そうかな。

www.kanajournal.com

いまはメカゴンの方のアチーブメントを狙っていますが来る人が減っているのでなかなかレアがスポーンしなくて大変です。

反省点

 パッチが降りたあとは大体「飛べるようになったらやろ~」とおもってやってませんでした。

「飛べるようになってから」と言って、飛べるようになった後もやらないものはやらないということが判明しました。ただラクにやりたいことを言い訳にして、やらないだけなのだと思います。

次回からは

 次の拡張からは、次のことに気を付けて率先してやっていきたいなぁと思います。

  • 新パッチ後はアチーブを確認
  • やることがないときはプロフェッションアチーブやら進める。
  • パッチ後期などはアチーブ時間に充てる

最初のほうはできるものからやっていって、誰か手伝ってくれる人がいたらどんどん募集をしていって終わらせていこうと思います。

 レイド攻略が終わったようなパッチの後期は残ったアチーブメントの処理などもしていきたいです。

ここにM+の攻略などが入ってくるとアチーブの進みが悪くなるので、例えばの話ですが土日にM+など、平日はアチーブなど見切りを付けて時間を分けていきたいですね。

あとがき

 というわけで、BFAの振り返り<アチーブメント編>でした。

取得したアチーブメントの画像

BFAでは「Kul TirasとZandalar各地のご当地ソーセージを食す」、「各地のシーシャンテイソングを集める」、「Vol'dunに設置されたボード(3つ)に乗って砂原を駆け巡る」など面白いアチーブがありました。

シャドウランドではどんなアチーブがあるのか楽しみ!!