かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】拡張リリース前にしておきたい整理事項!

 なかなかプレパッチクエストが来なくて暇ですね!私もあまり書くネタがなくて困ってます!

レベリングに励んでいる人や、まだレイドやM+、PvPをしている人もいるかと思いますが、今日はリリース前にしておきたい整理しておくべきものについてです。

アイキャッチ画像

リリース前にしておきたい整理するもの

 ここで紹介する整理事は、メインで使う予定のキャラクターに適用することです。

バンクキャラを持っている人、個人のギルドバンクを持っている人など、スペースに困っていないキャラクターには当てはまりません。

バンクの整理

バンクの画像

 まずしておきたいのはキャラクターのバンクの整理ですね。

バンクキャラクターに送っておくのもいいですし、いらなさそうなものはベンダーに売ってしまうか、デリート作業が必要になります。

特に処分しておきたいものは、BFAのプロフェッション素材品やら、料理に使う素材などですね。

AHでもシルバーで取引されていたりとAHに出しても売るのに時間がかかりそうだったり、めんどくさい場合はベンダーに売ってしまいましょう。

バッグの中身の整理

バッグの画像

 バッグも整理しておきたいものの一つです。

いらないものはデリートして、いろいろ整理しておきましょう~!


エストログの整理

クエストログの画像

 シャドウランドでクエストする予定のキャラクターはクエストログをキレイにしておくのも忘れないようにしましょうー!

完了する気のないクエストは捨ててしまったり、報告にいくだけのクエストは報告にいったり。

プレパッチ中の暇な時間のあるうちにやっとくのが得です。

あとがき

 というわけで今日はプレパッチ中にしておきたい整理事についてでした。

プレパッチが長引いてますし、「することない」、「レイドもM+も飽きた」などログインしてすることがなくなってきている人などにおすすめ。