かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

前のブログの記事を投稿しました:その1

こんにちは!

今日はブログについて。

以前はWordpress.comというところでブログをやっていたのですが使い勝手が悪く、はてなにやってきました。

はてなにやってきたときにバックアップから記事を上げたのですが、ブログのアフィリエイトなどの審査を受けるときにコピー評価を受けたので、ちょっとしばらくしてから上げ直そうと下書きにしておいたのでした。

そのWordpress.com時代に書いた記事を少し手直しして、こっちのはてなに投稿しなおしてみました。

前のブログ記事を投稿しましたのアイキャッチ画像
Photo by NeONBRAND on Unsplash

前のブログの記事をUPしたよ

ということでアップした前のブログの記事がこちらです。

NIXONプレミアムメンバーで電池交換をお願いしてみた

www.kanajournal.com

日本に住んでいて仕事をしていたときは、職場で腕時計をしなくてはいけないという決まりがあって、毎日出勤時に腕時計してるかチェックが入ります。

愛用していたNIXONの時計が電池切れで動かなくなってしまい、マルイなどの腕時計やさんで電池交換をお願いしてみたところ、そのブランドの電池交換サービスでお願いした方がいいかもというアドバイスを受けたのでNIXONでお願いしてみることにしたのでした。

そのブランドにお願いした方がいい理由としては、マルイなどの電池交換サービスではその腕時計に防水機能がついていた場合に防水機能が薄れてしまったりするので、ブランドの電池交換サービスがいいですよってことだった気がします。

記事内には、郵送したらどれくらいの期間でで戻ってくるかとか、郵送する場合は何で送ったらいいかとかが書いてあります。

賃貸契約の種類の記事

私は学生時代に東京に住み始めたのですが、全て自分でやっていて、大人の力を借りたりすることができず、賃貸契約の種類にはとても疎かったものです。

そこで起きたのが自分が思っていた賃貸契約と違う契約だったというトラブルが起きたのでこの記事を書きました。

www.kanajournal.com

北欧諸国の幸福度の記事

北欧やら欧州では幸福度が高い国が結構多いですよね。

www.kanajournal.com

一応読み直してみましたが、スウェーデンに来てまだ1年目ということで意見がまだひよっこの印象があります。
いろいろ手直しして書き直そうかという感じになると、全部変えてしまってまた全然違う意見になってしまう気がするので、ここは触らずにまた近い内に「幸福」についての記事を書いてみたいなぁと思います。

むしゃくしゃしたので仕事を辞めて1か月東南アジア周遊にいってきた

この記事は、スウェーデンにくる直前に行った東南アジア周遊について書いた記事です。

www.kanajournal.com

2017年に行った旅行なので、「コロナなのに何してるんだ!」っていうのはなしね。

この旅では、初老の日本人に出会って麻雀をゲストハウスでみんなで遊んだりだとか、台北101でその日に出会った女の子と夜ごはんを食べたりとか、職場で働いていた韓国人やら台湾人に現地でガイドしてもらったりだとか、いろんなことがあった。

途中で私の相方氏と合流してベトナムとシュエムリープに行き、いろんな冒険をしたのも今となってはいい思い出である。

とてもいい旅でした。

あとがき

ということで前のブログの記事のアップをしました。

なんか気になるやつとかあったら読んでみてくださいね。ブログを書き始めたばかりで文章など稚拙だったりしますが、大目に見てください…。

まだまだ持ってくる予定なので第一弾となっています。