かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】もっと早く気づきたかったメカゴンに行くのにチョッパヤ(超早い)便利アイテム

 最近存在を知ったとあるメカゴンに行くのにチョッパヤ(超早い)便利アイテムアイテムについてです。

このアイテムさえあればハースストーンとかいらないんです。長いフライトパスを飛んでこなくてもいいんです。

ウルトラセーフトランスポーター:メカゴン

ウルトラセーフトランスポーター:メカゴンのWoWheadのスクリーンショット

 名前と説明欄がすこし怪しいですが、このアイテムはどこにいようが使えばメカゴンに飛ばしてくれるアイテムです。

メイン首都のストームウインドにいても、パンダリアにいてもラストボルトまで飛ばしてくれます。

ちなみにアライアンスは大体片道五分くらいあるんじゃないかという距離を飛んでメカゴンまでいかなくてはいけませんが、ホードではポータルをくぐればすぐそこという感じなので、アライアンスプレイヤーのためのアイテムだと思います。もちろんホードの人も「メカゴン行かなきゃー」って時にあると便利だと思います。

 何で誰もこんな便利なアイテムがあると教えてくれなかったんだー!!なんか「糞゛ぅ゛っ!!」って気持ちになるぅ!ハースストーンセットしなくても楽に来れるじゃん!!

ローマ字をしっかり読まないといけないとなると腰を据えてボーっとしながら読まなくちゃいけないので、結構読まなかったり、「はい、クリックー」って感じでスルーしがちなんですよねぇ。

作り方

パスカルK1N6の画像

 このアイテムはパスカルK1N6というNPCで作成できるアイテムです。

スペアクレート1個とエナジーセル2つで作成でき、一回につき5個作成できます。

アイテムを作るときのメニュー画像

ブループリント

 もしこのアイテムが作成できない場合は、ブループリント(設計図)の入手がまず必要です。

設計図はGearchecker Cogstarがドロップします。

 このCogstarをスポーンさせるには、メカゴン島内にいるsentry というMobが死んだときにこのCogstarをスポーンさせるトリガーが数%の確率であるそうです。

あとがき

 拡張末期でM+をやったりメカゴンにきたりする人が少ないかもしれませんが、共有しておこうと思いました。

私はメカゴン島のアチーブメントを狙っているので、しばらくまだメカゴン島には通わなくては行けなさそうなので…。

Mecha-Doneアチーブメントの画像

Nazjatarのアチーブメントの蟹マウントに相当するのがこちらのアチーブメントで、報酬はRust Featherが落とす近代的(?)見た目のバイクの色違いです。

Mecha-Doneアチーブメントでもらえるマウントの画像