かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】Stratholmのペットダンジョンでゲットできるシークレットペット、バーンアウトの入手方法

こんにちは!

今日はワールドオブウォークラフトのペットについてです!

Stratholmのペットダンジョンは8.2のパッチででたダンジョンです。

このダンジョンでは、初回クリア時に特別なペット一体が貰え、他にウィークリークエストを達成していくことによってもらえるトークンと引き換えに4体のペットが入手可能です。

初回クリア時にもらえるミニマンサーの画像
初回クリア時の報酬としてもらえるミニマンサーはウォーロック陣が喜びそうないかつい見た目の魔法使い

今回は、この中にいないシークレットコンテンツとしてあるバーンアウトを取り上げてみたいと思います。

Stratholmダンジョンで手に入れられるバーンアウトの入手方法を解説した記事のアイキャッチ画像

Stratholmペットダンジョンについて

World of Warcraftのペットショップの画像

Stratholmのペットダンジョンをアンロックするには、Boralusのペットショップでクエストを持っているNPCがいるので、クエストを受けてからStratholmダンジョン現地へと向かいます。2回目、3回目はペットショップにいるマナプーフに話しかけることでテレポートしてくれるようになります。
このペットショップで、Wailing Cavern、The Deadmine、Gnomeregan、Blackrock Depthと全てのペットダンジョンをアンロックできるクエストが配られています。

ちなみに新ダララン(Legionのダララン)の方にあるペットショップでもOKですが、こちらのNPCはダンジョンアンロックのクエストを持っていません。そのためもうすでにペットダンジョンはアンロック済みで、マナプーフでテレポートしてほしいときだけ使えます。

ペットショップの位置を解説した画像
ペットショップの位置はこちら



Stratholmに到着したら、ダンジョン前に佇むSeanさんに話しかけてダンジョンキューを入れてもらい、ペットダンジョンへと入ります。

ダンジョンキューを入れてくれるSean Wilkersの画像
ペットも販売しているSeanさん

まずはStratholmのダンジョンに入って、とりあえず最後のボスまでいってクリアしておくことをお勧めします。

次に、初回のみダンジョン内でペットのヒールが可能なので、初回クリア時にこのバーンアウトを手に入れておくことをお勧めします。初回クリア時を出て、2回目、3回目となるとダンジョン内でペットのヒールができないようになっています。いわゆる、1回目は初見用の偵察、2回目以降は「チャレンジモード」、「ハードモード」ってやつです。

バーンアウトの入手方法

バーンアウトの画像
ホラー映画好きが好きそうな見た目のバーンアウト

バーンアウトは、Stratholmペットダンジョン内でランダムの場所に沸く手紙を入手し、所定の位置に持っていくとNPCが沸くのでそのNPCを倒すとバーンアウトが入手できます。

手紙と持っていく位置

手紙が湧く位置を説明した画像

ダンジョン内にはランダムで手紙がスポーンします。

このスポーン位置はランダムで人によって違うものなので5カ所確認しに行ってください。

手紙の画像

手紙は置かれている樽やクレートなどに立てかけてあったり、すごく見えづらく、わかりにくい位置にあるので、じっくり探してね。

手紙を見つけてクリックしたら、マップに表示してあるこの位置に行きます。

すると、NPCが現れます。

自分の背後に現れるNPCの画像
自分の背後から登場

このNPCにペットバトルで勝てば、アチーブメント「Malowned」とアチーブメント報酬のバーンアウトが手に入れられます。

アチーブメント「Malowned」の画像

このバーンアウトは自分のペットジャーナルに勝手に入ってくる感じです。

ペットバトルガイド

ガイドはこちらのウェブサイトを参考に、持ってるペットを探しつつやるのがおすすめです。

www.wow-petguide.com

もし見方がわからないのであれば、一応解説した記事も載せてるので併せてどうぞ!

www.kanajournal.com




全然ペット持ってないという人はレベル上げやらWQを頑張ってください!

BFAのペットバトルはスケーリングするのでレベル1のペットでも戦えます(エピック、レジェンダリー系を除く)。

www.kanajournal.com

www.kanajournal.com

あとがき

というわけで、バーンアウト入手方法の解説でした!

もう合計ペット数が1000を超えてきて、また所持できるペット数を増やせるペットポータルの購入を考えている私でした!

ちなみに、holmって小島って意味なの、知ってました?あれ、Strat小島なんです。私ずーっとthで読んでた。