かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】赤いスピリット系マウントのBlanchyの入手方法

 こんにちは!お久しぶりです!

前回のIvory Serpentのマウントの入手方法が好評だったので、今日はシャドウランドで手に入れられるBlanchyというマウントの入手方法について解説したいと思います!

Blanchyの画像
 

Blanchyについて

 このBlanchyはシャドウランドのRevendrethのゾーンでゲットできるマウントで、馬の形を模したRevendrethらしい赤い色をしたスピリット系マウントです。

ちなみにこのBlanchyはVanilla時代からWestfallにいるNPCのそばで亡くなっている馬がシャドウランドに行ってこの形になったようです。

Blanchyが亡くなった場所
荷馬車の下敷きになって息絶えたBlanchy

Revendrethに連れていかれる魂は罪深い所業を行った者の魂がいくところですが、Blanchyがどんな罪を犯していて救済の余地があると見込まれたのは謎。

入手方法について

 Blanchyはゲットするのに6日間かかります。なぜ6日間とかというと、このアイテムを与える交流がデイリークエスト扱いになっていて、1日1回しかBlanchyがアイテムを受け付けてくれないようになっています。

アルパカをゲットした人はアルパカだと思えばOK。

毎日続けてやらなくてもいいけど、6日分Blanchyのお世話をしないとBlancyがお友達になってくれません。信頼関係を築くのに大変なタイプかと思いきや、かなり大変な状況にある馬らしくいろいろお世話をしてあげることでマウントになってくれるようです。

この何日目かによってBlanchyの欲しいものが変わります。

Blanchyのスポーンポイント1
Tomtomのコードは/way 63.13 43.11 Dead Blanchy Spawn

またBlanchyはスポーンポイントに現れてRevendrethを走り回ります。プレイヤーにぶつかる、又は進行方向を遮られるとそこで止まり、5分間経つと消えてしまいます。

スポーンポイントはこちらの川沿い。プレイヤーが結構立ってる場所なので解りやすいと思います。

Blanchyのスポーンポイントの画像2
Blanchyは水辺でスポーンしてそのまま水上を走り始めるので川に漬かって待ってるといいでしょう

1日目:Blanchyはお腹が空いているようだ

 Blancyのお世話初日に欲しがるものは麦です。

麦の画像
Blanchyが死んだ場所のすぐそばに麦が落ちている

Blanchyのスポーンタイマーは2~1時間に1回というかなりお目にかかりやすい回数となってます。

画像の荷馬車の手前側に茶色の布で包まれた布袋があるのが見えるでしょうか?

これがSack of Oatsでクリックできるようになっていて、一つの布袋につき1~3のHandful Oatsが入っています。

これを8個集めます。一個クリックしただけで8個集まらないので、Westfall内の納屋やらを覗きに行ってSack of Oatsを探し回ります

8個集まったらRevendrethのスポーンポイントで待機しておきましょう。

BoPじゃないのでAHで売り買いできるみたいです。回収がめんどくさかったら買ってください。

ちなみにこのSack of Oatsはレベル56以上でないと拾えないようになっています。

2日目:Blanchyはちょっと毛並みが気になるようだ

 2日目のBlanchyのお世話は毛並みを整えることです。

ということで毛並みを整えられる何かを先に回収しておくことが大切です。

Snickersneeの画像
DarkhavenのStable Masterの近くで馬のお手入れをしているSnickersnee。

RevendrethのDarkhavenにいるSnickersneeに話しかけて、一個しかない選択肢のが出てくるので「Grooming Brushをください」とお願いします。すると、Grooming Brushを手に入れることができます。

このブラシをBlanchyに奉納します。

3日目:Blanchyは蹄のお手入れが必要なようだ

 3日めはBlanchyの蹄鉄のお世話です。

Discarded Horseshoeが手に入れられるエリアが示してある画像
南東エリアはこの辺

Revendrethの南東区域には道端にDiscarded Horseshoe(捨てられた蹄鉄)が落ちています。

蹄鉄の画像
蹄鉄はキラキラ光っているので見落としにくいです

これを4個集めて、Blanchyのスポーンポイントで待機しておきましょう。Blanchy、全部の蹄鉄がだめになっているんでしょうか…。

ちなみにこのアイテムは拾ったらSoulboundになってしまうので、AHで買えません。自分で集めましょう 。

4日目:Blanchyは喉が渇いているようだ

 4日目のBlanchyのお世話は、喉が渇いているBlanchyに綺麗なお水を飲ませてあげることです。

バケツのある場所の画像
Snickersneeのそばにバケツがあって、クリックできるようになってます

Revendrethの2日めにお世話になったSnickersneeのそばに空のバケツがあるのでこれを回収します。このバケツはuse型のアイテムで、水辺で使うとそこの水が汲めるようになっています。

お水はArdenwealdかBastionのキレイなお水を汲んできてあげましょう。私はArdenwealdのHibernal Hollowフライトマスター近くの浅瀬で汲んできました。

5日め:Blanchyは寒がっているようだ

 5日めのBlanchyはどうやら寒いみたいなので、Blanchyの体を温められるような物を探しに行きます。

RevendrethのナイトマーケットのあたりにTa'truというNPCがおり、このNPCがComfortable Saddle Blanketというものを物々交換で取引してくれます。

Wowheadではこの取引に必要なものが肉系のアイテムで、Aethereal Meat、Creeping Crawler Meat、Phantasmal Haunchのどれか30個と交換となっているんですが、私が実際に見に行ったところ、日替わりで物々交換アイテムが変わっているようなんですよね。

f:id:raulabox:20201216225551p:plain
 

見に行った初日はMarrowroot、2回目に見に行ったときはDeath Blossomになっていました。

このアイテムはBoPなので拾ったら他人に渡したりAHで販売することができません。

自分で手に入れましょう。

最終日:お近づきの印に

 Blanchyのお世話採集日はBlanchyの大好物をあげてめでたく信頼を勝ち取りマウントになってくれます。

この大好物がりんご。

f:id:raulabox:20201216231503j:plain
FPの目の前の坂を上がって巨人さんが通せんぼする先にいるのがMims

Charred Rampartsというフライトポイントにある、RevendrethのHall in the Wallという地域のインキーパー、Mimsがりんごを売っているので、このリンゴを買ってBlanchyにあげます。

Mimsの所在地を示す画像

リンゴはひとつ2ゴールド50シルバーで売られていて、Blanchyにあげるリンゴは3つ必要です。

Tips

最初に全部集めたり、お手すきの時間にアイテム集めを進めておこう

 Blanchyにあげる必要のあるアイテムは特に何か制限のあるアイテムではないです。

Durationのあるタイプのアイテムではないので、自分で誤って廃棄しない限りはいつの間にかバッグからなくなってたということもありません。

始めるときやお手すきのときに集めておいてバッグに入れておけばもうあちこち行く必要がないので安心だったりします。

スポーン待ちしたくなかったら、グループファインダーを使おう

 何かとネックなのがスポーン待ちです。1~2時間ずっとこの場にいるのもつらいし、何かの拍子に見逃してしまったりもします。

そういう場合に使っておきたいのがグループファインダー。

キーボードのIを押すとグループファインダーが出てくるのはみなさん承知だと思いますが、グループファインダーのカスタムで、Blanchyと検索してみましょう。

アップしたらこういう感じでグループファインダーにあげててくれる人がいるので、とっても助かる!

特にレイドだとBlanchyと交流できないとかの制限はないです。

あとがき

 というわけでWorld of Warcraftの初期からいるけど全然出番がなかったBlanchyの入手方法でした。

真っ赤なので、ウォーロックやらウォーリアー、Venthyrを選んだひとたちにピッタリなのではないかなぁと思います!

今日はこんな感じで終了です。良いマウントハントを!