かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

7月のスウェーデン

こんにちは!

今日のスウェーデンはこんな感じです。

すべての写真は私が撮ったもので私がコピーライトを所有しています。

2次転載、無断転載、無断で素材としての使用はお控えください。

今月のスウェーデン

胡蝶蘭がきれいに咲きました。

f:id:raulabox:20190711193840j:plain
家の中のお花

裏庭

f:id:raulabox:20190711193930j:plain

f:id:raulabox:20190711193937j:plain
りんごの木

f:id:raulabox:20190711193906j:plain

f:id:raulabox:20190711193715j:plain

f:id:raulabox:20190711193735j:plain
庭にちょこちょこイチゴの苗がある

f:id:raulabox:20190711193849j:plain

f:id:raulabox:20190711193745j:plain
さんくらぼの木

f:id:raulabox:20190711193741j:plain

今月末くらいには真っ赤になってるかな?

f:id:raulabox:20190711193827j:plain

テーブルの上にある逆さまになったテラコッタポットは屋外灰皿として使用されてます。風で灰が飛ばないうえに見た目が可愛いので普通の灰皿より田舎風でしょ。

f:id:raulabox:20190711193817j:plain
金魚が住んでます

f:id:raulabox:20190711193810j:plainf:id:raulabox:20190711193757j:plain

f:id:raulabox:20190711193709j:plain
鳥の巣

この人が作った鳥の巣なんですが、鳥さんはこの家はお気に召さないようで、この家の近くに別宅を自分で建てられます。この入口が狭すぎるせいだと思うんだけどね。

おかげでこの巣では蜂が鳥の小屋のなかに蜂の巣を陣取って、鳥さんはその小屋の上に鳥の巣を建てることになったようです。

あとがき

こういうが天気がいい日に部屋にいると、「また引きこもってぇ~…外に出てきて陽を浴びなさいよ~?」みたいなことを確実に言われます。

ゲーム好きのミレニアム世代(?!)にはしんどい。