かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

10月のスウェーデン

こんにちは!

写真撮影の時間です。

久しぶりにデジタル一眼を引っ張り出してきてパシャパシャと撮ってきました。

お金に余裕が出てきたらコンパクトミラーレンズを購入したいなぁと思う今日この頃。

デジタル一眼は小柄女子には大きすぎました。

すべての写真は私が撮ったもので私がコピーライトを所有しています。2次転載、無断転載、無断で素材としての使用はお控えください。

10月のスウェーデンの写真をどうぞ

こちらスウェーデンでは大分紅葉が進んで、丸裸の木も出てきましたよ。

他の地域はどうか知りませんが、私の住んでいる地域では秋によく雨が降ります。

よく降るのでそこら中にキノコが生えだします。

食べませんけどね…。こちらで食べられるキノコはスーパーでもよく売ってるシャンピニオンキノコか、森ではこの時期にはカンタレラ(毒のない)キノコです。

それ以外は食べない方が安全。

渋栗のいがも落ちてき始めました。

栗の木の下から撮る、栗の木。

天気も比較的良かったし、暖かったので足を延ばして河口まで行くことにしました。

河口まで行くと、ガチョウのつがいっぽいのが河の真ん中でゆったりと泳いでいましたが、左の方にも大きな鳥がいるなあと思ったら白鳥でした。

つがいでしょうか。これから南下するのかな?気を付けていってらっしゃい!

私は黄色い紅葉が好きです。

黄色くなったと思ったら赤くなったりしてびっくりするよね。

あとがき

河口まで行こうと歩いていて小道に空き缶が捨てられているのを見つけ、道中缶を片手に持ち、片手でカメラを持って撮影していたのでちょっと適当になってしまいました。