かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】今日から始めるUndersea Usurperで蟹マウントをゲット

こんにちは!

昨日ついに私もNaz'jatarのアチーブメント、Undersea Usurperを取ることができまして、蟹さんマウントを手に入れることができました!

というわけでいろいろ感想などまとめていきたいと思います。

楽しかったアチーブメント

Feline Figurines Found

このアチーブメントは猫ちゃんのフィギュアをいろいろ探して回るアチーブメントです。

f:id:raulabox:20200213053810j:plain

いろんなところに隠れててなかなか楽しかったです。

Mrrl's Secret Stash

Mrrlのトレードゲームです。なかなか簡単に取れました。

トレードゲームは結構好きですよ~。

www.kanajournal.com

Puzzle Performer

WQ(ワールドクエスト)のパズルクエストを全種こなせというアチーブメントです。

1日1種類ずつくらいしか出てこないので、ちょっと時間がかかるけど、パズルは結構好きなのでやってて楽しかったです。

大変だったアチーブメント

Tour of the Depths

f:id:raulabox:20200318064351p:plain

このアチーブメントはSummons from the DepthsというNaz'jatarのイベントを10回やるというシンプルなアチーブですが、イベント最後に出てくるボスがレベル123以上のエリートMobなので個人やPTでやるのは無理のようです。

ギルドの人に手伝ってもらえばPTではいけるけど、Pugだとワイプしてしまって全然クリアできませんでした。

このアチーブメントが一番最後までかかりました。

Aqua Team Murder Force

f:id:raulabox:20200318064300j:plain

このアチーブメントはNaz'jatarで連れて歩けるフォロワーを全てランク30まで上げるというアチーブメントです。

1日一人のフォロワーしか連れて歩けないし、1日に1ランクずつしかあげることができません。

すなわち毎日やってても最短で約3か月を要するという結構めんどくさいアチーブメントです。

I Thougt You Said They'd Be Rare?

これはNaz'jatarのレアを倒すアチーブなんですが、その量がめちゃめちゃ多いです。

起動作業をしないとお目にかかれないレアもいて、いろいろ面白かったですが、これも最後まで残ったアチーブでした。

私が最後までなかなかお目にかかれなかったレアはParckfatherでしたよ~。

ちなみにこのPackfatherは近くで沸くPackmotherを倒した直後に、左手方向に進むとある崖のようなところで沸くそうです。

もし、Packmotherを倒した後で5分待ってもPackfatherが沸かなかったら、その機会では沸かなかった判定になるようですねぇ。

Undersea Usurperクリアに必要なアチーブメント

  • Trove Tracker
  • Feline Figurines Found
  • Explore Naz'jatar
  • Terror of the Tadpoles
  • Sunken Ambitions/ Unfathomable
  • Tour of the Depths
  • Nothing to Scry About
  • Back to the Depths!
  • Subaquatic Support
  • Nazjatarget Eliminated
  • Fistful of Manapearls
  • Mrrl's Secret Stash
  • Puzzle Performer
  • Waveblade Ankoan
  • Aqua Team Murder Force
  • I Thougt You Said They'd Be Rare?
  • Periodic Destruction

あとがき

メカゴン島の方のアチーブメントはまだまだ進んでないので、ちまちま進めていきたいと思います。