かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

犯罪ドラマコメディ、ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密がおすすめ(ネタバレなし感想)

おひさしぶりです。今日は久しぶりに見た映画のおすすめを投下していきたいと思います。

今回紹介するのは犯罪刑事ものコメディドラマのナイブズ・アウト!

Knives Out

Knives Outのトレイラージャケット画像

あらすじ

スローンビー家は当主のハーランが犯罪小説を書いて裕福になったお金持ち一家で、事件はハーランの85歳の誕生日に起きる。

誕生日翌日に家政婦がハーランの遺体を発見。警察はハーランは自殺にて死亡と判断したものの、探偵のブノワ・ブラン(ダニエル・クレイグ)がコンサルタントに入ったことにより、事件性がないか根堀葉掘り聞き出すことになる。

遺産相続に躍起になる親族と、ハーランの専属看護師を描く犯罪コメディドラマ。

監督/脚本

ライアン・ジョンソンさんの画像
Dick Thomas Johnson from Tokyo, Japan - Star Wars: The Last Jedi Japan Premiere Red Carpet: Rian Johnson, CC 表示 2.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=64719915による

この映画の監督はライアン・ジョンソンさん。主な代表作は新しいもので「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」。

俳優陣

ダニエル・クレイグ

この作品では探偵ブノワ・ブランを演じているダニエル・クレイグさん。

主な代表作は「007」、「ドラゴンタトゥーの女(リメイク版)」など。

youtu.be

ジェイミー・リー・カーティス

この作品ではハーランの娘リンダ役を演じるジェイミー・リー・カーティスさん。

主な代表作は「ハロウィーン」など。

youtu.be

リス・エヴァンズ

この作品ではハーランのクソどら孫息子ランサムを演じるクリス・エヴァンズさん。

主な代表作は「アベンジャーズ」、「キャプテン・アメリカ」など。

youtu.be

トニ・コレッティ

この作品ではハーランの息子の一人と結婚したが、結婚相手とは死別した嫁ジョニを演じています。

主な代表作は「ヘレディタリー」など。

youtu.be

ジェイデン・マーテル

この作品では齢16歳にして超過激政治派でナチ信者のジェイコブを演じています。

主な代表作は「It」。

youtu.be

キャサリン・ラングフォード

スローンビー家で唯一まともそうな子を演じています。

主な代表作は「13の理由」。

youtu.be

感想

Knives Outの予告編をどうぞ。

youtu.be

探偵役のダニエル・クレイグの訛りが気になる

 ダニエル・クレイグさんは英国出身なんですが、このナイブズ・アウトないでは米国出身のキャラクターか何かを演じているのか、英国訛りと言うよりかは米国南部訛りっぽいんだけどちょっとフェイクっぽい感じのアクセントになってました。

「このアクセントはここのアクセントよ!」っていう確証はないんですが、なんか気になるこのしゃべり方。

※英語字幕で見ましたので、日本語吹き替え訳ではどうなってるかわかりません。

超豪華な俳優陣

 この映画内に出てくる俳優さんは最近話題になったような作品からの俳優さんや、ベテラン俳優さん、いまだ人気を誇る俳優さんなどが起用されてるところにある気がします。

でもそんな有名俳優陣でもこのキャラクターに合っているというか、すっと受け入れられる感じになってるのがすごいなぁと思いました。

リス・エヴァンズのクソドラ孫息子感が面白い

 アベンジャーズキャプテン・アメリカなどで有名なクリス・エヴァンズさんですが、結構真面目な役柄が多く、甘やかされたクソ息子みたいな設定の役柄を見ることが少ない気がするのでなかなか面白かったです。

財産相続の家族会議では暴言吐きまくりのクリス・エヴァンズ君、最後の締めも笑わせてくれました。

あとがき

 スウェーデンNETFLIXでは最近配信開始となったこの作品ですが、日本のNETFLIXにもあれば是非見てみることをおすすめします!