かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】ダークムーンフェアのシークレットバトルペットJublingの入手方法

こんにちは!

今日はしばらくゲットしようとトライし続けていたJublingを手に入れられたので、その手順などを説明してみたいと思います。

このペットはダークムーンがアップしている間しか手に入れることができませんし、クエストも特に出てこないので普通にスルーされがちです。

1匹以上手に入れられることができて、AHでも売れるので良い売買品になるかもしれません。

ということで入手方法です。

ダークムーンフェアのNPCが探しているペット

ダークムーンフェアの昔のファーストエイドのクエストを持っていたNPCのところにいるオークの情勢がペットのJubjubがいないと騒いでいるので、Jubjubを探して連れてくることでペットが手に入ります。

NPCのMorja

このJubjubはお酒が大好きな蛙なので、お酒を使っておびき出すところから始まります。

このお酒がBlackrock MoutainのBlackrock Depthのダンジョン内にいるPlugger Spazzringというノームが販売しているDark Iron Ale Mugを使用します。他のお酒ではできないので注意。

Dark Iron ale mugを販売しているNPC

Blackrock Depthについて

Blackrock Depthがどこにあるのか、どういう道順で進んでいけばいいのかわからない人のために道順の案内をしておきたいと思います。

まずはStormwindとIronforgeの間に位置するBlackrock Mountainに向かいましょう。

エントランス

エントランスの道順1

まずは中に入ったら下の方にある入口に向かいます。

下に伸びてる鎖の一本が入口方面です。

エントランスの道2

下に向かったらそのまま見える方ではなく進行方向右側にまた入り口があるのでそっちに行きましょう。

ダンジョン内の道順

ダンジョン内に入ったらmole machineを使っていく

ダンジョンの中に入ったら、Dark Iron Dwarfがよく使っているMole Machineをクリックして、「Into the Domicile」に行きましょう。

Into the Domicileのルート

到着したらとりあえずマップを開いて、進行方向を確認しましょう。

マップの下方向にある闘技場の観客席を通っていきます。

観客席の先には廊下の通路が封鎖されている箇所があるので、その封鎖されている箇所を開けに向かいます。

観客席を通り抜けたすぐ先には階段があってロフトのようになっています。下に降りれば封鎖された通路を開ける仕掛けがあるので、それをクリックします。

仕掛けをクリックすると通路が通れるようになるので、そのままPugger Snazzring目指して進みます。

Pugger Spazzringのいる場所

Pugger Spazzringは半階上の層にあるバーにいます。

Plugger Snazzring

Pugger Spazzringはニュートラルなので攻撃しない限り攻撃してきません。

しかし攻撃できないわけではないので、攻撃しないように注意しましょう。

またDark Iron Ale Mugは最大10個までしか買えない、所持できない仕様です。

10個必要というわけではありませんが、多いことに越したことはありません。余ったらAHで販売できます。

Dark Iron Ale Mugを入手出来たらダークムーンフェアに向かいましょう。

入手方法

Dark Iron Ale Mugは床に設置できるお酒なので、これを使ってJubjubをおびき出します。

Jubjubをおびき出す

私はダークムーンフェアの釣りグッズを販売しているNPCやレースができるアトラクション近くの動物がたくさんいるあたりにJubjubがいるのを発見したので、そこらへんから徐々にMorja近くにおびき出しました。

JubjubがDark Iron Ale Mugが置いてあるところに到達するとチャットログにEmoteを出すので、それが出たら新しいMugをMorja方面に向けて徐々に置いておきました。

YoutubeのJublingを入手できるガイドの動画では「MugをMorjaの足元に置けばいいだけ」と言っている人もいて私もそれを試してみましたが、Dark Iron Ale Mugを使い果たしても来なかったときがありました。

ちなみにJubjubをMorjaの足元におびき出したあと、Morjaがクエストマークを出してきます

これをコンプリートするためにはDark Iron Ale MugをMorjaにあげなければいけないので、Jubjubをおびき出すだけに10個全て使わないように注意してください。

このクエストをコンプリートするとUnhatched Jubring Eggをもらえます。七日経つと、この卵が孵ってペットのJublingを手に入れることができます。

あとがき

というわけで、今日はJublingについてでした。

このペットはBC時代からあるみたいなので特に目新しいものでもありませんが、BCからやってない世代やプレイヤーなどはあまり見かけたことがないのではないかなぁと思います。

私も持っていないペットだったので是非手に入れるべくやってみました!

他の人が手に入れる際の参考になればなぁと思います。

他にも普段プレイしているだけでは手に入らないペットなんかも紹介してます。

www.kanajournal.com

www.kanajournal.com

www.kanajournal.com