かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】最近見た面白いYoutube動画3つを布教します

 こんにちは!

リテイルの方での新拡張「シャドウランズ」のリリース日が11月23日というニュースが飛び交った本日ですが、今日はWoWのクラシック界隈を賑わす3人の動画について紹介したいと思います。

私は個人的に好きですし、面白いと思いましたし、動画の構成がここまでしっかりできてるのはすごいなぁと思いました。

アイキャッチ画像

Pint(パイント)さん

 ワールドオブウォークラフトのクラシックでメイジをたしなむPint(パイント)さんの動画はとてもストーリー展開やら動画の構成がすごくまとまっていて面白いです。

 ブーンと動画視聴数が爆発したこの動画では如何にメイジがいいクラスかってことを語ってます。




 最近でたこっちの動画では、自分が所属していたギルドに喧嘩を吹っ掛けたっていうストーリーのお話。

他人事だから言えるけど…

おもしろww


 日本人のコミュニティだと「最悪」「人として終わってる」「趣味悪い」とかムードを壊すきついこという人が多そうですが…。

Asmongoldも見て高い評価をしていたけど、私が評価しているのは映像コンテンツのクオリティです。

適当に話しているかと思えますが、動画内で喋ることは成り行きで喋れないし、ここまでしっかり喋るとなると台本がいります。ってことで、全て撮影して、合成やらフォトショして動画を作って、台本作って、声をあてて、という感じですごく時間をかけて作られたものなんですよね。

 あとはまじでWoWのルート配分は恨みを買うから気を付けた方がいいってところですかね。

UberDangerさんのWoWクラシックのレビュー動画

 このUberDangerさんの動画では、クラシックをレビューするという目的のためレベルを60にまで上げて、レイドをたしなみ、PvPも参加して、動画は9本にも上り、遂にレビューを完成させたという大作ですね。

 WoWクラシックはレベル上げがとても大変というか、途中からレベル上げ自体もエンドゲームになってくるかんじでレベル上げなどに半年費やし、レベル上げ切ったところではっちゃけて引退してるのもすごい。

Barnybeeさんのアドベンチャー動画

 BarnyさんはWoWのクラシックのロールプレイサーバーで活動している人です。

※ロールプレイサーバーとは、自分のキャラクターのパソナティーやら観点で話すことが許されている茶番劇が好きな人のサーバーです。




ロールプレイサーバーなので、いろいろな場面に遭遇するっていうところから、ロールプレイPvPサーバーの様子が見れます。

ラッキーチャームという何の変哲もないただのアイテムを他のプレイヤーに売りつけようとしたり…



ロールプレイサーバーのロールプレイイベントに参加してその様子をお届けしてくれたり…



やっぱりロールプレイサーバーは面白い

あとがき

 というわけで面白かった動画の布教でした。

この3人に共通しているのは全員PvPサーバーという修羅の世界に生きていながらもそれぞれ楽しんでいるってところですかね。そしてそれぞれのクラシックでの体験を包み隠すことなく全てさらけ出してるところがすごいなぁと思いました。