かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】新拡張シャドウランドに向けてのPV動画「Afterlives: Ardenweald」

こんにちは!

今日はWorld of Warcraftの時期拡張シャドウランドのPV動画、Afterlives: Ardenwealdが公開されたので、稚拙ながら振り返りつついろいろとキャラクターなど見ていきたいと思います。

しかし私はベータテストに受かったわけでもなければシャドウランドのレベル上げをしたことがなく、ネタバレは今のところせずにこのままシャドウランドに突入して実際のクエストでいろいろと体験していきたいと思っているので、説明の足りないところがあるかもしれませんがご了承ください。

▼前回の記事はこちら

www.kanajournal.com

www.kanajournal.com

Afterlives: Ardenwealdの解説記事のアイキャッチ画像

Afterlives: Ardenweald

最初に出てくる熊はUrsoc

最初に出てくる熊はデミゴッドのウルソック(Ursoc)です。

この最初のシーンでは真っ赤になった状態のデミゴッドのウルソックですが、ナイトメアの影響です。Legionの最初のレイド「エメラルドナイトメア」を覚えているでしょうか?

Legionのドルイドのガーディアンスペックでこのウルソックがエメラルドナイトメアに落ちてしまったクエストラインが体験できますが、やったことない人はあまり知らないかもしれません。

ゼビウス自信がウルソックの塒に乗り込んできて、ウルソックをナイトメア側へと引きずり込んでいきました。ウルソックはレイドボスとなり、私たちプレイヤーがエメラルドナイトメアで倒したウルソックの魂はシャドウランドへと旅立ち、Ardenwealdへと到着した模様です。

また野生の生命に仕えることに希望を持ちながら、Ardenwealdで眠りについていました。

Ardenweald(アーデンウィールド)と言う場所の役割

 Ardenwealdの世界の画像

Ardenwealdではワイルドゴッドや自然からの魂がたどり着く場所で、Winter Queenによって統治されている場所らしいです。

Ardenwealdでは巨大なdream treeが生え、Night Faeが種の中で眠る魂を回復させ次の転生を助け準備させるそうです。このArdenwealdはデミゴッドや野生動物の魂が眠り転生のため準備する過程を冬眠とし、だから統治する女王は冬の女王と呼ばれているそうです。

Ardenwealdではアニマという魂の源となるエナジーが不足していることによって森自体が弱っているそうです。

感想など

ナルニア国物語1章:ライオンと魔女を彷彿とさせる

ナルニア国物語という映画を見たことがある方はおりますかね?

私はこの動画からなんだかナルニア国物語の最初の映画の印象を受けました。鹿の人も出てくるし、アーデンウィールドの統治者の名前もWinter Queenだし。
ナルニアでは若かりしジェームズ・マカヴォイが鹿の半裸で出てくるし、氷の女王も冬の女王と言っても過言ではない。

他にも森が弱っている、森を守るということでディズニーの映画「マレフィセント」も少し彷彿とさせます。

アーデンウィールドはディズニーランドなのかも!

あとがき

ということでアーデンウィールドについてでした。

最初のバスティオンも良かったですが、こちらの動画もなかなかですね。

私も最初作ったキャラはドルイドで、野生やエメラルドドリーム、デミゴッドと関係のある職業を選び、これらのNPCがどれだけ影響のある人物だったのか知っているだけあって、今回の動画はちょっと悲しいものになってしまいました。

Ursocの魂よ安らかに眠ってください。