かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

私の一週間のブログスケジュール

最近とてもブログを書くのが楽しいです。

習慣化もしてきまして、今日は私がどういう風にブログを日課に取り入れているかというのを書いてみたいと思います。

あまり興味ないかもしれないけど、どういう日に更新しててどういう日に更新しないっていうのがあるといつも来てくれる読者さんにわかりやすいかなと思ったので。

f:id:raulabox:20190318215305j:plain

ブログ更新日は平日

ブログ更新日は平日と決めています。

ネタはゲームであったり、海外暮らしにまつわることだったり、ガーデニングやお花のことだったりとネタがあればなんでもネタにします。

このブログでは最近収益を始めたこともあり、日記形式のあまり意味のない記事更新はしたくないです。ゲームで役立つことや、ご近所さんのガーデニングの秘訣とか情報を共有するために使っていきたいと思っています。

もし平日に記事を挙げられなかったらその分ネタをいろいろ考え込んだりしています。

週末はいろいろ

週末は家族サービスイベントやらいろいろあって更新できないことがあったりするのでそこまで更新に力を入れていません。

大体はブログの見た目などの調整や、記事の内容(誤字脱字や画像修正など)訂正をして過ごしています。

こうしたものは短い時間でも簡単できるので、家族サービスイベントに行ってきたりお出かけしてたりして時間がなくてもパパっとできて楽ちん+一つ一つ書いた記事を大切にしたいという思いも込めています。

あとがき

本当なら毎日更新したいところですが、間がない日やネタが切れたりすることなどもあって難しいことがあります。

毎日更新してるブロガーさんマジ尊敬。