かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【NETFLIX】最近見た面白かった映画とシリーズもの(ネタバレなし)

こんにちは!

最近風邪でずっと寝込んでいました!更新サボってたわけではないのです!

というわけで今日は寝込んでた時に見た映画などをいろいろ紹介してみたいと思います。

f:id:raulabox:20191222234830p:plain

おすすめ映画やシリーズ

最近の映画やシリーズは時間構成やタイムラインがいつのものなのか書いてなく、自分で判断して追っていくタイプのものが多いためあまり読解力がないとちょっと迷子になりやすい気がしました。

切り裂き魔ゴーレム

切り裂き魔ゴーレムという連続殺人犯を追う警部補を描くスリラー映画です。

最後の大どんでん返しがとても斬新なストーリー展開でとても見てて面白かったです。

最後を見るまで切り裂きゴーレムが誰か全然わからない!

ここでも過去を思い出すように描いているシーンが多く、「いまいつの話?」、「これどこのシーン?」と迷子になりやすいです。

触りは「あまり面白くなさそうだな…」という印象なんですが、見始めるといや止まらない止められない!ストーリーにどんどん吸い寄せられている自分がいました。

過激だったりセンシティブな描写があるので、16歳以下は視聴しちゃダメ!ですぞ!

ウィッチャー

2019年12月20日にNetflixでリリースされたばかりの新作です!

このウィッチャーはゲームや小説で有名なあのウィッチャーです。ドラゴン、モンスターハンター、魔女やメイジ、王国同士の戦争など、ファンタジー要素がたくさん詰まっております。

ゲームオブスローンやハリーポッターなどのファンタジーが好きな人は好きになること間違いなしです。

ちなみにこの作品も過激だったりセンシティブな描写があるので、16歳以下は視聴しちゃダメ!ですぞ!

主演の俳優さんはWoWプレイヤー

主演のHenry Cavillさんはゲーム好きでWoWもプレイする俳優さんです。

スーパーマンのオファーを受けたときは5man中(ダンジョン中)で一度電話を無視したという逸話があります。

隣に座ってるベン・アフレックが若干引いてる気がします。。

がっかりした映画

パシフィック・リム:アップライジング

最初のパシフィックリムは流石ギレルモ・デルトロ監督、とてもかっこよかったですが、このパシフィックリム2作めは個人的に超がっかりでした。

予想しやすい展開、どっきりやサプライズ度が低いという観点からなかなか評価が上がらなかったです。

前回生き残った面子は何故かモリ・マコしか出てこなかったし、子供が世界を救うみたいなテーマはアニメまでかなぁ。

あと最後東京と富士山がメイン舞台として出てくるのですが、めちゃめちゃ知らない人に作られた感が出ていました。うーん…がっかり…。

”ツインテールの女子高生とか存在しないし…。映画内での東京から富士山めちゃめちゃ近いな!!高尾山くらいの近さじゃない?!”東京シーンに入ってから文句が絶えませんでしたよ。

この2作目はギレルモ監督じゃないため、やっぱり描き方が違うなぁと思いました。

私はがっかりしたこの作品、とっても気に入る人はいるかもしれないのでまぁ個人によると思います!

あとがき

というわけで今日は映画系記事でした!

私のお気に入り映画ジャンルはスリラー系です。推理系や刑事もの好きなおばちゃんになる未来が見えている…!!

推理系はいろいろハラハラやストーリーが二転三転しやすくいろいろ面白いので好きです!

というわけで興味があったら見てみてね~!!