かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】隠れアイテムの紹介:メイジ編

こんにちは!

今日はメイジの隠しアイテムというか、旧拡張のコンテンツのため忘れ去られているというトームやトイなどを紹介していきたいと思います。

最近メイジを作ってWoW始めてみましたという人はレベル110になってから是非チェックしに行ってみてください!

メイジの隠しアイテム

NorthrendのDalaran

f:id:raulabox:20190906183531p:plain

NorthrendのDalaranのアライアンスの建物で商売を営むベンダーがいます。

入口は上の写真で、中に入るとベンダーエンドラさんが歓迎してくれます。

f:id:raulabox:20190906183714j:plain
中に入ると「Welcome!」と声をかけてくれる

このエンドラさんが売っているのは以下の品。

f:id:raulabox:20190906183801j:plain

トームとは、スキルを教えてくれる教科書や技術書ようなものです。このアイテムを使うと新しいスキルがスキルブックに追加されます。

  • Arcane Lunguist… ほかの種族の言語を喋れるようになる(らしい)
  • Illusion… ターゲットしたプレイヤーと同じ見た目に慣れる
  • Polymorph: Black Cat… Polymorphでターゲットを黒猫の見た目にすることができる
  • Familiar Stone… Arcane、Ice、Fireのどれかの石を作って、その石を使うとその属性のエレメンタルモデルが出てくるトイ。
  • Dalaran Initiate Pin… ダラランマークを纏えるトイ。

f:id:raulabox:20190906185525j:plain

これらのアイテムは、お金があれば買えるものとなってます。特に制限なし。

Lv60-80のノースレンドで戦っていけるレベルならお金も持っているでしょうし問題なく買えると思います。

Legionのオーダーホールで買えるアイテム

f:id:raulabox:20190906191629j:plain

Legionのコンテンツで、メイジのクラスマウントを乗れるようになるまでクエストを進めた人が買えるトイがあります。

メイジのクラスホールの中階段にいるこのNPCがトイを売っています。

f:id:raulabox:20190906191745j:plain

売ってるのはMagical Saucerというトイで連れているミニペットを空飛ぶ円盤の上にのせてあげるというおもちゃです。

f:id:raulabox:20190906191709j:plain

お揃いで円盤で飛んでいけるというメイジならではの演出です。

ちなみにこのトイはメイジでなくても使えるようになってます。買うのにメイジは必要だけど、買ったらメイジじゃなくてもOKなのはとてもプレイヤーに優しい!

メイジのトーム

ノースレンドでは羊に変身させるPolymorphを黒猫にできるトームがあるように、Plymorphをほかの形態にできるトームがメイジだけにドロップします。

他のクラスの人には絶対にドロップしないので、探すのであればメイジで探しましょう。

Tome of Polymorph: Monkey
MoPゾーンのJade Forestに住むHozenからドロップ。。

Tome of Polymorph: Polar Bear
LoLKゾーンの降雪地帯に住む白熊からドロップ。

Tome of Polymorph: Pocupine
MoPゾーンのヤマアラシからドロップ。

Tome of Polymorph: Turtle
Cataゾーンのfishing schoolから釣れる。

Tome of Polymorph: Rabbit
イースターのワールドイベント中にいるイースターベンダーからイベントアイテムと引き換えに買える。

(A)Tome of Polymorph: Bumblebee
Kul TirasのStormsong Valleyのエミサリーベンダーから買えるトーム。要レプ(Revered)。Alliance専用。

(H)Tome of Polymorph: Direhorn
BFAゾーンのメイン首都のエミサリーベンダーから買えるトーム。要レプ(Revered)。Horde専用。

Tome of Polymorph: Pig
LoLKゾーンのDalaranを徘徊するAmazing ZanzoというNPCからクエストの報酬として学ぶことができる。

あとがき

ということで今日はより個性的にできるMageのアイテムやトームなどを紹介してみました。

なるべくメイジだけをまとめて、かつ簡潔にしたかったのでこのへんで終わりたいと思います!