かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】Impressive Influenceが戻ってくる!レプバフアップ中の期間にしておきたい3つのこと

こんにちは!

World of Warcraftでは前回Impressive Influenceというレピュテーションバフがあったのを覚えているでしょうか?

丁度コロナウイルスが世界中に広まりだしたというあたりでBlizzardが配布していた「レプバフ」です。

www.kanajournal.com

このImpressive Influenceが9月1日から再び配布が決定したようです!

Your goals are in reach with the return of the Impressive Influence buff through the month of September.

この言い方だと9月の間だけみたいなので、丸々一か月間このバフがあるということになります。

シャドウランドリリース前に最後にレプをグイっとExaltedにまで上げて、さらにレアアイテムを狙ってみるべくおすすめのアクティビティを紹介しておきたいと思います。

Impressive Influenceとは?

ゲーム内のImpressive Influenceのバフのアイコン画像

Impressive Influenceとは、WQやエミサリー、デイリークエストなどでもらえるLegionとBFAのレプが100%増加するバフのことです。

簡単にいうとレプがいつもの倍もらえるバフです。

報酬のレプの上がり具合を示した画像

前回との違い

前回はLegionとBFAで紹介されたレピュテーションのみという扱いでした。ちなみにこのBFAレプの中に8.3で登場したUldum AccordとRajaniのレプは除外されていました。

今回はUldum AccordとRajaniもレプ増加の対象に入っています。

他の除外されているバフ

BFAのレプ

  • Aqir Hatchling faction(虫マウントが手に入るクエストチェーン)
  • Honeyback Hive(蜂マウント)
  • Hordeの恐竜マウントクエスト系

Lgeionのレプ

  • Talon's Vengence(PvPファクション)
  • Death's of Chlomie のシナリオ
  • 釣り系レプ(Conjurer Margoss, Fisher Friendなどなど)

バフの期間中にやっておきたいこと

とりあえず、BFAのパラゴンチェストから出てくるものを表にまとめました。

レプ名 パラゴンチェストから出てくるもの
Waveblade Ankoan/ Unshackled Flopping Fish/Memento of the Deeps(トイ)、Glyph of the Cold Waves(グリフのレシピ)、Royal Snapdragon、3種類のRank 4エッセンス
7th Legion/ The Honerbound Rallying War Banner(トイ)
Storm's Wake Violet Abyssal Eel(バトルペット)、Glyph of Storm's Wake
Order of Embers Cobalt Raven(バトルペット)、Bewitching Tea Set(トイ)
Proudmoore Admiralty Albatross Feather(バトルペット)、Proudmoore Music Box(トイ)
Zandalari Empire Warbeast Kraal Dinner Bell(トイ)
Talanji's Expedition Crimson Pup(バトルペット)、For da Blood God!(トイ)
Voldunai Goldtusk Inn Breakfast Buffet(トイ)、Meerah's Jukebox
Rustbolt Resistance Blueprint:Microbot XD、Blueprint: Rustbolt Resistance Insignia、rank 4 エッセンス
Tortollan Seekers Bowl of Glowing Pufferfish(トイ)、Recipe: Sanguinated Feast、Recipe: Boralus Blood Sausage
Champions of Azeroth Azerite Firework Launcher(トイ)
Uldum Accord Cursed Dune Watcher(バトルペット)
Rajani Jade Defender(バトルペット)

ゴールド集め

レプが非常に上がりやすくなる期間なので、パラゴンチェストを狙ったゴールドファームがまた結構おいしくなります。

パラゴンチェストの画像

パラゴンチェストとは、Exaltedに達してからもらうレプを一定以上貯めるともらえるレプ報酬の箱のことです。

この箱からは、レピュテーションによりますがトイ、マウント、バトルペットが入っていたりします。

そしてこの箱からもらえるゴールドが4000G前後なのでキャラクター数が多い人にはとても美味しいファームになります。

パラゴンチェストの報酬の画像

トイ集め

BFAの多くのパラゴンチェストからトイが出ます。

このレプバフを機会にまだ取れていないトイを狙ってパラゴンチェストを開けまくりましょう。

マウント集め

AllianceはWaveblade Ankoan、HordeはUnsackledからマウントのRoyal Snapdragonがドロップします。

BFAのレプではこのレプのパラゴンチェストのみでマウントがでるので、持ってない人、欲しい人はこのレプのパラゴンチェストを狙って開けまくりましょう。

おすすめ情報

もしこの中で「特に〇〇のレピュテーションのパラゴンチェストを狙っている!」、「いや、これとこっち両方で狙っている!」という場合ではしっかりコントラクトを付けてWQやらに励むといいと思います。

このコントラクトはBFAのインスクリプションで作れる、レプ上げのお手伝いアイテムなのですが、このコントラクトの効果も2倍となっています。

報酬のレプの上がり具合を示した画像

いまこのコントラクトの多くがかなり安くなっているので、お金に余裕があるならつけて損はありません。

AHで検索部分にContractと書くと大体上がってきます。

あとがき

というわけで、Impressive Influenceについてでした。

このレプバフはLegionのレプにも適用されているので、もしまだLegionのトイやマウントなどを狙っている人がいたら、この機会にやっておくのがいいと思います。