かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】誰でもゲットできる面白いペット特集:レイドフード作成のお手伝いにピエールは如何?

こんにちは!

今日は週末なので私のお気に入りゲーム、World of Warcraftについてちょっと語らせていただきたいと思います!

今日はバトルペット、ピエールさんです。

World of Warcraftのピエールに関するアイキャッチ画像

バトルペット ピエール

見た目

ピエールは薪ストーブの見た目をしているバトルペットです。

ピエールの画像

右手にはフライパン、左手にはフライ返しを持ち、頭は燃え盛るコンロです。

右目は温度計仕様で、口部分は薪をくべられるフロントドア、その下にはアッシュドアもしっかりついています。

鼻の部分には髭の見た目の燃焼調整レバーがついています。

いやー、実際の薪ストーブに忠実にできてます!そして可愛い!!

なんとなく美女と野獣のコグズワースを彷彿とさせる見た目です。

via GIPHY

機能

ピエールはクッキング機能を備えた特殊なバトルペットです。

ゲーム内の料理場の画像
Boralusの料理場

World of Warcraftでは、料理を作る際に宿屋や料理のトレイナーがいる料理場に行くか、自分で焚火を炊かないと料理が作れない仕様です。

ゲーム内の焚火の画像
料理スキル習得と同時に習得する焚火スキル

焚火スキルは5分間のクールダウン(スキルを使用できない時間)があるので、焚火スキルを使用してその場から離れ、また5分以内に料理が作りたくなった場合は他の人に焚火を炊いてもらうなどしないと料理が作れません。

またこの焚火は5分間で消えてしまうので、レイド用にたくさんの料理を作りだめするときに5分毎にこのスキルを使うのも面倒です。

この料理場から離れていても、焚火スキルがクールダウンでも心配いらないのがピエールです。

ピエールを召喚しておけば、「焚火が5分間経って消えてしまって離席中に調理しておけるようにしたのにとまってるじゃん」とかなくなります!

ゲーム内の食事を作っている画像
離席中に作り溜めしておくのは基本タイムマネジメント

入手方法

ピエールはプライマリープロフェッションの中の一つの、エンジニアリングで作れるバトルペットです。

ミストオブパンダリアのエンジニアリングで作れるので、自作するか、AHで買うかのどちらかで入手できます。

ピエールのレシピの画像
ピエールのレシピ

自作の際はプロフェッションのスキルレベル75が必要で、レシピはワールドドロップとなっています。

1日一回だけできるTransmute式のアイテムを15個制作しなければならず、AHに並べられないSoulbound仕様なので最短15日間かかる仕様となっています。

手っ取り早く手に入れたい場合はAHで買っちゃうのがおすすめ。

今の時期は全ての価格が落ち込んでいるので、数か月前は30k位したのが今では大体半額の13k~16kまで落ち込んでいます。

あとがき

クッキングをお手伝いしてくれるバトルぺットはピエールだけでなく、公式ショップで売られているペットもありますが、公式ショップで売られているのは選択肢外として判断しました。

ピエール可愛いなー!!!!

ピエールはいい機能を持ったバトルペットなのにAHの売り上げが悪いので、ちょっとステマがかった認知度を上げるための宣伝記事でっす。