かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】Naz'jatarでCrimson Tidestallionを手に入れる方法のまとめ

こんにちは!

いままでかなりモチベーションが低下していて放置気味だったアチーブメントを再開し、先日Crimson Tidestallionを入手することができました!

Naz'jatarがリリースされてから2週間前後くらいからこのマウントに関する情報がチラホラと風の噂で聞こえていたんですが、「情報をまとめる」、「わからないところを調べる」という工程でなんだかめんどくさくなってしまうんですよね。

ということでこのタツノオトシゴ(赤)の入手方法をまとめたいと思います!

Wowheadの英語記事が「読めん!」「言ってることがよくわからん!」っていう人は参考にしてみてください!

Crimson Tidestallionとは

f:id:raulabox:20191114183602j:plain

このマウントはNaz'jatarがオープンした最初の週にアンロックしたであろうマーロック、Mrrlから販売されているマウントです。

しかし毎日売っているわけではなく売っている日もランダムでレアのためあまり購入できる機会が少ないです。

またこのCrimson Tidestallionを販売していると言いましたが、厳密にいうとわらしべ長者のような物々交換です。

そのため交換品を持ち合わせていないと入手ができません。

プレイヤーはこの譲渡品をMrrl以外のマーロック4匹とその他1匹との物々交換をすることでCrimson Tidestallionを入手することができます。

Crimson Tidestallion入手のための準備

このマウントを手に入れるためには事前準備が必要です。

「Crimson Tidestallionが販売されてるよー!」っていうお知らせの当日に事前準備なしで購入することができないようになっています。

というわけで今日から始められる事前準備をわかりやすく説明しておきたいと思います。

Azsh’ari Stormsuger Capeを手に入れよう

f:id:raulabox:20191114202642j:plain

このマントはBenthicギアと呼ばれているマントのトークンからランダムで入手できる4種の中の1種です。。

マナパールが溜まっているキャラクターを使ってBenthicのマントトークンをいくつか買って入手できるかどうか試すか、マナパールが足りてない場合はNaz'jatarのマントのBenthicトークンがもらえるWQをやって集めましょう。

なぜマントが必要なのか?

このマントを装着した状態と装着してない状態でMrrlに話しかけるとMrrlの品揃えが少し変わります。

f:id:raulabox:20191114184526j:plain
マントを装着している状態だとこの品目

マントを装着しているとその日の販売品+隠し販売品の2品目が目視できるようになっています。

f:id:raulabox:20191114184600j:plain
マント非装着だと1品目

マントを装着してないとその日の販売品の1品目のみしか目視できません。

このマントを装着している状態で確認できる品目の方にCrimson Tidestallionが現れます。

Hangry Herald's Tentacle Tacoを手に入れよう

このタコ(メキシカン料理の方)はMrrlとの物々交換品のこちらが譲渡しなければいけない品目です。

このアイテムだけは他と入手方法が変わってくるので事前に手に入れておくことができます。

入手方法

このアイテムの入手方法は定期的に起こっているミニイベントから手に入れることができます。

場所はこのMurloco's Hideawayです。

f:id:raulabox:20191114185440j:plain

Tomtom(アドオン)の座標はこちら→/way 46.5 32.7(Naz'jatarに到着してから使ってね)

この小さな洞窟ではランダムでミニイベントが起こっています。

その内容がマーロックが檻に閉じ込められて2匹のナーガからいじめられているところから始まります。

そのナーガたちを倒し始めるとミニボスのようなMobが出てくるまでMobが出てき続け、マーロックに話しかけられないようになっています。

ナーガたちをやっつけるとマーロックに話しかけられるようになるので、そのマーロックから666GでHungry Herald's Tentacle Tacoを買いましょう。

ちなみにこのアイテムはAHで売ってることもあるので、急いで手に入れたいという人はAHをのぞいてみるのもおすすめ。

ミニイベントの発生は謎

このミニイベントはどのくらい頻繁に起こっているのかは謎です。

ミニイベントが起こってない時もあります。

そのため1日に1回のデイリークエストをしに行っているときにミニイベントが発生しているかどうか1回はチェックしに行ってください

準備完了

以上のアイテムを手に入れたら準備は完了です!あとはCrimson Tidestalliionが販売品目に出てくるまで待機しましょう!

Crimson Tidestallion入手のためのトレーディングゲーム

Crimson Tidestallionの販売がある日には必ずデイリーがリセットされる時間までに行ってこのトレーディングゲーム済ませましょう。

ぎりぎりの時間に行ってトレーディングゲームを済ませられなかったということになったら洒落にならないので時間に余裕を持って現地入りしましょう。

これらの手順は事前にやっておけないタイムリミットがあるようになっているので、「事前にやって持っておけばいいじゃん」ということができません。

その理由がこれらのアイテムは1日間(リアルタイム)がバッグに入れて置ける期間でその時間経過後はバッグから消滅するためです。

Mrrl以外の4匹のマーロックNPCの位置

Flrgrrl

f:id:raulabox:20191114195624j:plain

アライアンス側ではFlrgrrlはNaz'jatarのFPのそばの水たまりのところに立っています。

ホード側ではZuldazarのポータルの目の前の池で泳いでます。

Grrmrlg

f:id:raulabox:20191114195731j:plain

Grrmrlgはアライアンス側ではNaz’jatarのプロフェッション系NPCが立っている付近にいます。

ホード側ではBounty Boardに向かって左側に立っています。

Hurlgrl

f:id:raulabox:20191114195926j:plain

Hurlgrlはアライアンス側ではMrrlが立っている位置の岩を挟んだ反対側の位置に立っています。

ホード側ではNew Homeのフライトポイントマスターに向かって左側に立ってます。

Mrrgrlr

f:id:raulabox:20191114202015j:plain

Mrrgrlrはアライアンス側ではMrrlの立っている位置の岩の周りをぐるぐると走り回っているマーロックです。

ホード側ではLor'themar、Thalyssra、Oculethが立っている焚火の周りをぐるぐる走り回っています。

Cutist Pinky Finger×4を手に入れる手順

まずはこの残りの物々交換品目を手に入れて行きます。

Cultist Pinky Fingerを手に入れるためにはまずSmelly Pile of GloopとGost Foodを手に入れなければいけません。

  • HurlgrlからSweet Sea Vegetableを128個買う
  • 買った野菜をFlrgrrlJust Regular Butter32個と交換する
  • バターをMrrglrlrSmelly Pile of Gloop16個と交換する


  • MrrglrlrからSlimy Naga Eyeballを504個購入する (一気に買えないので分けて買ってね)
  • 買った目玉をGrrmrlgCurious Murlock Horn168個と交換する
  • HornをFlrgrrlGost Food28個と交換する

Smelly Pile of Gloop16個とGhost Food28個が手に入ったら、HurlgrlのCultist Pinky Finger4つと交換する。

Pulsating Blood Stone×2の入手方法

Pulsating Blood Stone×2を手に入れるためには、Sea Giant Foot Dust16個とHealthy Murloc Lunch14個を入手しなければいけません

  • FlrgrrlからInidentified Massを288個買う
  • 買ったものをHurgrlからDirty Murloc Sock48個と交換する
  • Dirty Murloc Sockを腰以上浸かる深い水辺に行って、自キャラが水に浸かった状態で交換した汚い靴下を使用。Clean Murloc Sock48個にする。
  • 綺麗になった靴下をGrrmrlgSea Giant Foot Dust16個と交換する


  • Slimy Naga Eyeballを210個Mrrglrlrから買う
  • 目玉をGrrmrlgCurious Murloc Horn70個と交換する
  • HornをHurlgrlHealthy Murloc Lunch14個と交換する

Sea Giant Foot Dust16個とHealthy Murloc Lunch14個が手に入ったら、MrrglrlrのPulsating Blood Stone2個と交換する。

Tips

スペルミスや数字が違わないように気を付けましたがヒューマンエラーもあり得るので、もし心配な方はWoWheadも併せて参考にしてください。

www.wowhead.com

またこのトレーディングゲーム専用のWeakauraもあるので、自分でやるのが面倒な人はアドオンに任せきりでもいいかと思います。

このWeakauraを使って何か問題が出た場合は私は一切責任を取りませんので自己責任でお願いします。

またこのアドオンの使い方など私は使ってないので使い方などは自分で調べて行ってください。

Wago

Crimson Tidestallionと交換する

Pulsating Blood Stone×2とCutist Pinky Finger×4が手に入ったら、MrrlのCrimson Tidestallionと交換しましょう。マントを装着するのを忘れずに。

あとがき

というわけでCrimson Tidestallionの入手手順を説明してみました。

このCrimson Tidestallionは、Naz'jatarの冒険アチーブの本命で蟹マウントが手に入るアチーブメント「Undersea Usurper」の達成条件にもなっているため、このアチーブを狙っている人は是非やってくださいね~。