かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

最近ハマってる豆サラダレシピ

今日はたまに食べたくなる豆サラダのレシピを紹介してみたいと思います。

完全にオリジナルで、旨味意識とか全然してないので不味いと思う人はいるかもしれません。

三杯酢的なお味を想像していただければいいかな。

豆サラダレシピ

f:id:raulabox:20191015203623j:plain

材料

  • 豆類

  • お好きな野菜

  • 醤油 テーブルスプーン1

  • 塩 ティースプーン1

  • 砂糖 テーブルスプーン1

  • 酢 テーブルスプーン1

  • 胡椒 一つまみ

色どり的にパセリのみじん切りなどを入れると見栄えがよくなります。

作り方

  • 豆類の缶詰またはパックを使用する場合は水でゆすいでおく。

  • 野菜は豆類と同じくらいの大きさにざく切りにするかみじん切りにする。

私はトマトと玉ねぎは絶対入れたい派なんですが、トマトはざく切り、玉ねぎは荒いみじん切りにします。

  • 野菜、豆、調味料を混ぜ合わせて出来上がり!

減塩を行っている人は塩加減は調節してください。あまり塩気が少ないと豆の味が全面に出すぎてあまりおいしくなかったです。

写真ではもやしが丁度あったので、熱湯で湯がいてナムル風にして加えてみました。

メインのおかず以外にもたんぱく質を補給したいときにぴったりです。

あとがき

不味かったらごめんなさーい!

豆はこちらではかなり安いし、パパっと簡単に作れてしまうので結構リピートレシピに入っています。