かなじゃーなる

自分の好きなもの(ゲームなど)とたまに海外暮らしについて書いています。

【World of Warcraft】Eternal Palaceの1stボスのメカニックについて

こんにちは!

今日は新しいレイドのボス、アビサルコマンダーのメカニックについてです。

「新しいレイドだ!うおおお楽しみだなぁあああ!」と意気込んで作ってみたものの、途中で疲れ切ってしまいました。

2ボスのメカニック説明についてする気はあまりありません。

自分で調べに行きましょう。レイダーなら当然です。

レイド前にちょろっとだけアドベンチャージャーナルで技とかメカニックを見るだけでもいいのです。

f:id:raulabox:20190710173325p:plain

Abyssal Commander Sivra

f:id:raulabox:20190710164236p:plain
-----------------------------------
f:id:raulabox:20190710164854p:plain
-----------------------------------
f:id:raulabox:20190710164302p:plain
-----------------------------------
f:id:raulabox:20190710164814p:plain
-----------------------------------
f:id:raulabox:20190710164924p:plain
-----------------------------------
f:id:raulabox:20190710170427p:plain
-----------------------------------

ポイズンとフロストのデバフのスタック数

以上で説明したタックのほかに基本メカニックのデバフのスタック数を管理しなければいけないというものがあります。

これはヒロイックやミシックなどになって長期戦になる場合にしっかりと管理をしなければいけなくなってくるかと思いますが、反対の属性にわざとあたりに行ってスタック数を戻さなければいけません。

また反対の属性に当たりに行くと全体ダメージが増えてくるのでヒーラーのクールダウンを使用しつつスタックを0に戻していかなければいけないようになってくると思います。

レイドグループでしっかり話し合って、コミュニケーションとりながら決めましょう。

あとがき

というわけで今日は日本語であまり見ない、World of Worcraftのレイドのメカニックについて説明してみました。

こういったメカニックをこなしつつ、DPSはより高いダメージを出すのが仕事ですし、ヒーラーはレイドを死なせないようにサポートするのが仕事です。

(レイド中のタンクは暇らしい)

レイドの人数はノーマルとヒロイックの難易度では最大30人まで一緒にプレイできますが、人数が増えれば増えるほど難しくなってきます(メカニックに対応できない人が増えてくるため)。

ミシックはきっちり20人でやります。

World of Warcraftたのしいよ!おいでよ!