Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

+M

My daily life

旅の準備その①

旅の準備その①とは、まず買い出しすることじゃないでしょうか。

旅に必要なものを事前に買っておくのは大切なことです。特に現地じゃ買えないもの、現地のクオリティだとすぐ壊れてしまうものなど。

そういったものを準備するのに、リストを作りましょう。リストに載っているもの以外は買わない!100均などは誘惑がたくさんあるのでリストを作っておくことは私にとってとっても大事です。

 

旅に必要なもの

いろんな人が個々にいろんなものを入れてると思いますがこれは私の持ち物バージョンです。

絶対に用意するもの

これは結構重要です。旅をよりよくするために、実物を見にお店へ足を運んで実際手に取ってみるのが大事です。

  • 海外用キャッシュカード
  • クレジットカード
  • 大容量バックパック(40L~)
  • カメラ
  • 携帯電話 or ノートパソコン or タブレット
  • カラビナ

100均で調達するもの

あんまりいらないかもしれないけどあったほうがいいものなどは100均で済ませてしまいましょう。

  • 南京錠
  • Sフック
  • アイマス
  • 圧縮袋
  • 基礎化粧品詰め替え用の入れ物
  • 機内持ち込み用ジップロック
  • 洗濯ばさみ(省略可)
  • 物干し用ロープ

Amazonとかで購入するもの

なくてもいいかもしれないけど気持ち的にほしい。なのでなるべく安く抑えるためにamazonなどでなるべくレビューが多め&高めの安いものを調達しましょう。

  • マネーバッグ
  • 変換アダプター
  • ワイヤーロック

もしものときのために

もしも外国で病気になったり盗難にあったりしたら・・。日本から一応持って行ったほうがいいものやしていったほうがいいものなどです。

個人的に持っていきたいもの

ここが私なりのこだわりです。絶対これいらないだろ!!とほかの人なら思うはずです。でも私は持って行きたいの。絵描きですから。

  • 水彩絵の具
  • 水彩色鉛筆
  • 鉛筆

洋服

これは実際に行ってみないとわかりません。まだ行ってませんから。みなさん曰く3日分で十分とのことです。